皆さまこんにちはラブ
梅雨に入り、雨が続いていましたが
今日はスッキリ気持ちの良いお天気ですね太陽


先日、姉弟子と共に着付け技能検定の筆記試験を受けて参りましたラブラブ

同じお部屋には200人強の受験生がいて、様々な年代の方がいらっしゃいましたおねがいキラキラ
社会人になるとテストを受ける、ということがなくなるので、お勉強してドキドキしながら問題用紙をめくるあの感覚が久しぶりで、楽しんでしまいました!爆笑


いつも着ているお着物ですが、名称や生地、小物の合わせ方など、知らない部分をお勉強出来、とても良い経験をさせていただきましたキラキラ


何とか無事に終えて姉弟子とホッと一息ついたところですが、次は実技試験が待っています...!!


練習中ですが、これがまた難しい難しい笑い泣き


一歩ずつ頑張りましょう..虹


寒かったり暑かったり、気候が安定しないので体調には気をつけて過ごしましょう〜ラブラブ