ぎもん。 | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba


どうしてブログを更新すると逆にアクセス数が減るのか、、

しないほうがアクセス数あがる(๑´ڡ`๑)


でも、更新します。!


昨日はロールキャベツと
きのこのチーズリゾット作りましてん。


{25001A6F-7D56-4E98-A399-F8AA1BA135D6:01}


とてーも美味しかったですねん!


きのこ嫌いだった野村奈央ちゃんは
きのこのクリームリゾットが大好物になったってゆってくれましたぁー
嬉しいなっ


いつもは白ワインを入れるんだけども今回は入れなかった♪
なおちゃん酔っ払っちゃうかなって思って。笑



そしてそして今日は恵比寿のaccorderさんでまつエクをして
沖縄物産展に行って大好きなもずくそばと、もずくと、海ぶどう買うてん。なんでねやん。


{5FDD29B6-52E9-47EC-A56B-1B896B655FF3:01}


こうゆうもずくの場合三杯酢自分で作って食べるんだけど、
手作りの三杯酢のほうがお店よりも甘酸っぱくて美味しいの。


だから楽しみです!


最近リハばかりなのでご飯のことしか書くことないや。なんでねやん。


今日の夜の世にも奇妙な物語楽しみですー♡


さて、67回目の中国語


私はキノコが嫌いです。
我不喜欢蘑菇
ウォープーシーフェンモーグー
wo3 bu4 xi3 huan mo1 gu


我不喜欢〇〇

で、

私は〇〇が嫌いです。


になるよー!


逆に好きは、

我喜欢〇〇
ウォーシーフェン〇〇

蘑菇
モーグ
mo1 gu

はキノコだよ!


附带我喜欢蘑菇♡
(ちなみに私はキノコ好き♡)