チューリヒ美術館展 | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba


昨日から母が私の家にお泊まりに来てくれました(`・∀・´)

今日お互いにお休みだったので
昨晩は初めての、うにしゃぶ!

photo:01



お昼は築地でまたもや、うに!

うに大好き親子、笑

贅沢をしてしまいました( ^ω^ )♡

photo:02




photo:03



そのあとは本題のチューリヒ美術館展


photo:04




美術館行きたいなって話してて
気になっていたので行くことにしました( ^ω^ )

音声ガイダンスに頼りながら1時間半ほどかけてゆっくり鑑賞させていただきました、

生で見ると全然違うんですね!

油絵の絵の具がたまってる部分好き( ^ω^ )笑

名前は聞いたことあっても生で絵を見たことがない作家さんの作品を生で鑑賞できて感動!

特にルソーのX氏の肖像は生で見れてすごかった!
写真では伝わらない、色の!赤の!パキッとしたかんじ!(ボキャブラリーの少なさ笑)

他にもモネの陽のあたる積み藁とゆう作品は色使いが可愛らしかった!

他にも題名忘れてしまったのですが
シャガールさんの絵は好きみたいです!

今まで全然知らなかったけど、

戦争の絵を書かれていたのが奥が深かった。。自分なりに物語を考えながら見ていました。

あと、亡き妻との結婚式の絵。

これもどんな気持ちで書いていたのか感情を想像しながら見てました!


最後にクレー『スーパーチェス』のブックカバーとルソー『X氏の肖像』とモネ『睡蓮の池、夕暮れ』のブックマークを購入。

万能鑑定士Qを読んで絵を見に行きたいなと思ったのです、

photo:05



ブックカバーぼらぼろで新しいの欲しかったからるんるん気分です(`・∀・´)