人を嫌いになる過程はオセロに似ている | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。



こちらのツイートがバズっているみたいで、

ごもっともだなと頷くばかりです。

パートナーシップ、

親子、

友人同士、

学校、

会社、

組織、

ビジネスetc...

ありとあらゆる人間関係の全てに共通すると思います。

とはいえこの文面から察する関係性は、

よほど親密である

or

相手を信用している

ことが前提だと思います。


確かにこれまでの色んなことを思い返すと、

塵積だったなぁと。

小さなことが積もり積もって、最後爆発する。

じゃ、そうならないためには?

を、研究しながら生きて2年になりますが、

なんて簡単なことだったのかと今では思います(笑)

私が思う正解は、

自分で自分を知ること。

私はこんなことが好きで、

あんなことは嫌いだ。

というように、

自分で自分の感情に気付かなければならない。

(私は長い間麻痺していたので、親密になるほどそういった重要な感情を曖昧にしてしまう人間でした。つまり自己肯定感が低かった証拠。)

まずは自分が自分でそこに気付き、

嫌なことがあれば、素直に伝えればいい。

それで去っていくような人であれば、

縁がなかったのだと割り切った方が、その時は苦しいかもしれないけれど、自分にとって後々楽です。

これ間違いないグッ

また自分の主張ばかりをするのではなく、

相手にも“キチンと本音を伝えてください”

と、お願いすることも大切なのではないのかなと思います。

その部分がブレなければ、たいていの人間関係はトラブることはなくなるはずです。


あまり親しくない間柄の人には昔からけっこう本音を伝えて生きてきたつもりですが、

親しくなるほど知らぬ間に気を遣っていたり、まぁこのくらいならいいかとやり過ごすこともしばしばでした。


私が物事をハッキリ伝えるようになった背景にはこんな理由があったからで、

おそらく“本音と建前”な文化を生きるTHE・日本人からすれば、私の生き方表現が合わない人もいることでしょう。

それならそれで、全然かまわん

\(^_^)/

お互い時間の無駄なので、

もう二度と関わることはないでしょうが、

別々のフィールドで生きていきましょう^ ^


もちろん、

そんな深い話をするに値しない人とは、

当たり障りのない態度で、

フェードアウトすれば良し。

(笑)


そして以前にも書きましたが、

言動行動文章で、

人となりはだいたいわかります。

私は今、

あらゆる人間関係が全てパーフェクトの中を生きています。

だから、

一瞬一瞬が大切で、

ひとりの時間も誰かとの時間も

あと、

過去のすったもんだの時間にも、

全てに感謝しています。

人間関係にストレスを抱えているあなたは、

まずそうならない為に、

自分の感情を細かく意識してみると良いかと思います^ ^


ゆめみる宝石


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲