自分が心地良いと思うものだけを選べばいい。 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒ブロガー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


川崎の通り魔事件で、秋葉原を思い出しました。

 

命を奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

被害者遺族はもちろんのこと、加害者遺族も生き地獄でしょうな…

 

日本て、決して平和でも安全でもないですよね。

 

それから、『なぜ?(事件が起こったか)』を問い詰めていくと、必ず家庭環境や本人の偏った心の持ち方に行き着く。

 

今回の事件を機に、シニア世代の引きこもりがこれだけ多いことが浮き彫りになり、

 

再就職がしづらい環境が、自らを責めてしまう世の中を生み出している日本社会。

 

そして、いつ自分が事件に巻き込まれるかわからないし、今回の事件に関しては、気を付けようがない。

 

誰かにも、

 

社会にも、

 

復讐をしたところで誰も幸せになりません。

 

平和な世界を生きるためには、

 

まず自分の心が平和でなければならないのです。

 

 

 

では本題です。

 

以前SNSについての記事を書きましたが、


 

つい最近、

 

Facebookのフレンド整理をしました。

 

 

え。

 

『少し距離を置きたい場合』

 

なんてシステムがあるのですねニヤニヤ

 

私にとっては、

 

そんな距離を置く関係ならサクッと削除しますから不要な機能

 

ですけどニヒヒ

 

 

 

というのも、先日源さんの実にスカッとする投稿を機に、

 

 

 

船旅から戻って一時的にFacebookの友達が増え、

 

正直あまり関りもなく、お互いの趣味にも興味もなさそうな方々が数名おり、そのうち整理したいな~と思っていた矢先での投稿でしたから、即実行したのでした。

 

とりあえず30人は消した。

 

まだ終わってないけど。

 

フレンド削除するにあたり、

 

個人的見解で以下の4つに分類し、瞬時に判断します。

 

 

1リア友

2あまり会わなくても投稿を見て下さっている人

3削除するほどでもないのだけど、現状繋がっておこうと思う人

4どうでもいい人

 

 

4は、確実にサヨウナラ。

 

12は削除しません。

 

「まだ終わっていない」というのは、3に該当する方々より更に分類されるので、瞬時に判断できないということ。

 

全ての人に共通するのは、

 

『相手と交わした会話や思い出』

 

を振り返り、自分と合いそうであれば消さないし、

 

いやちょっと違うわ…と思うなら(今は保留でもそのうち)サヨナラします。

 

源さんのコメントも実に

「それな!グッ

と、思ったわけ。

 

下差し

 

なので

僕の発言言動を見ていて心地良くない人はサクッとお友達を外しといてね、というか外してくださいお願いします♡

 

これまでの付き合いとか、世話になったとか、義理とか、そういう理由で外しにくい…とか思わなくていいし

 

仮にあなたがお友達を外したとしても僕は「いままでありがとう」としか思わないので遠慮なく♡

 

あと

「源さんと繋がっていれば商売的になにか美味しいことがあるかも」っていう打算で繋がってる人も外してね

 

そういう人ってわかるし、分かってるからあなたには何もしないし(笑)

 

僕も、好きとか嫌いとかこれまでの関係性とか付き合いとか恩とか関係なく

心地良くないなーと感じる人はすぐに外していきます

 

今後自分がやりたい世界観と違うなーって感じる人も外していくし、あなたも僕を外してください

 

心地良いかどうか関係なく、ご自身のSNSを長期間更新していない人も外していくねー

 

自分のSNSだもん

自分が好きにして何が悪い?

 

あなたも、好きにすればいいんだよー(∩´∀`∩)♡

 

上差し

 

 

そうそう、たとえ自分が親密に思っていたとしても、

 

相手がそうでもなかったりするパターンもありますよね。

 

うん。

 

なので、もしあなたの人生に私という人間がどうでもいい存在であるのでしたら、

 

どうぞ遠慮なく削除してくださいねお願いします♡

 

私としては、

 

縁がありそうでなかったのね~オッケー!

 

となるだけですからにやり

 

遅かれ早かれ、

 

繋がる人とは繋がるし、

 

離れる人とは離れるのですよ。

 

 

もっとも極論を言うなら、

 

べつにSNS上でなくても、繋がっていられますからね。

 

「SNSを全くやっていない」という方だって居ますし、

 

ただ、私は仕事上SNSがなかったら困る話であり、

 

仕事とフレンド数を比例させたビジネス法というのも、いけ好かなかったということ。

 

事業を大きくしたいわけでもないし、

 

生活ができて、時々リア友と深い話ができればそれで十分。

 

 

そういえば、船内で面白いシニア層の会話を耳にしました。

 

Aさんおばあちゃん 「〇〇さん、連絡先ここに書いてくださる?」

 

Bさんおばあちゃん 「もうこの歳になると自宅の断捨離をしなければならなくて、連絡先も必要最低限しか知らせてないんですよね。まぁでもお伝えしておきますねぇ。」

 

 

ニヤニヤ

 

シニア層とは事情が違うかもしれませんが、

 

部屋の掃除や人間関係の断捨離というのは、

 

常日頃からやっておくことは大事だと思います。

 

 

ちなみに今年は私物の断捨離もしまくりたいと思ってます。

 

image

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

〜CrazyFunkyCool〜

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【解毒オンラインサロン】

【お客様紹介】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲