答えを出すのは結局自分自身でしょ | アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ布のハンドメイド・インポート通販

アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ布のハンドメイド・インポート通販

アフリカ人男性との国際恋愛、結婚、離婚について自身の経験と日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、
素直に感じたこと学んだことを発信しています。
2015年よりショップは趣味として運営しており、今後もゆるく続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒ブロガー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。 


下積み時代からずっとお世話になっているお客様にやっっっと世界旅行土産を発送したのですが…


なんと2倍になってプレゼントが届きました。


大変恐縮でございます🙇🏽‍♀️


早速今日飲み会でしたので、ペパリーゼ錠剤をテイクアウト。

更には二日酔いであろう明日のために、レッドブルを飲む準備は整った(笑)




流石長年欠かさずブログ読んでくださっていることを感じる、愛の詰まったギフトに感謝です。

ムラサキのアゲアゲのバスタオルもとても気に入ったし、

自分では買わないタンブラーも、なかなか嬉しいものですね。



さて。

そんな彼女の手紙にあったので、みなさんにも共有したいなというのが本題。

私は冒頭に書いております通り国際恋愛、国際離婚の発信がメインなのですが、

そんな話を書いているものですから、日本人同士のトラブルや、ここだけの話といったご相談を受けることもあります。

彼女も『ここだけの話』を去年話してくださったひとりですが、

私が船旅中にあった出来事を踏まえ、

答えを出すのは結局自分自身。
(去年はブレブレだったけど)
その選択に後悔をしないよう心掛けています。

と、おっしゃっていました。



そうなんです。

いくら相談したところで、結局決めるのは自分なのです。

ですから私は昔から、

大事なことこそ誰にも相談しない

と決めています。

それは、

自分の選択に自分で責任を持つ

ことでもあるのです。



蛭子さんの言う通り。


(船友にいただいた日めくりカレンダー笑い泣きが、なかなか心に突き刺さる)


そこに辿り着くまでに、

気持ちの整理がつかないこともあります。

ブレそうになることもあります。

しかし、

『気持ちの整理がつかないその気持ち』

までも受け入れるのです。

それこそが乗り越えるということだと、

私は自身の経験を通して断言します。


深呼吸をして、自分で自分に誓うこと。

簡単なようで、大変かもしれません^ ^


しかしそれは、

あなたの人生に必要な課題なのかもしれません。



最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲