さ、31アイスで今月いっぱいの「雪だるま大作戦」キャンペーン…
ああ、この後はきっとすぐ定価に戻りとんでもないお値段に、私は括りで言うと主婦なのでこういうのはお安い時でないと食べられないマンなのです。
そう、食べ納め…当分はもう31アイスに行けない…;;
なんて切ない思いを抱きながらも今日も元気にアイス三昧、いつもの様にテレンス回を見返していて今日のフレーバーが決まりました★

 

 

OH! That's A BASEBALL!というわけで「ベースボールナッツ」とナッツ繋がりで「ナッツトゥーユー」!!///

 

 

んんん…感動しました、どうして冷凍のケースから出したばかりなのにソースが常温なのか、そしてガリッ!ゴリッ!と音を奏でて知覚過敏のお客様死亡案件かと思われるナッツの食感もまた常温…
これものすごい企業努力だと思うんですよ、ナッツ、フルーツ…あらゆる食材が冷凍ケースから出てきたばかりなのにベストの状態。
しかもここで使ってるものってどれも原価が高騰してるものばかりだし…いろいろ大変よね。;;

っていうかベリーのソースが結構甘酸っぱくて美味しいのよこれ、「ベースボールナッツ」><///
酸味のあるソースとコクのあるバニラ、そこに香ばしいカシューナッツ、素晴らしいわ!!

 

 

あとこっちが「ナッツトゥーユー」、カシューナッツ、ウォールナッツ、アーモンドが入っていてアイスクリームの部分もナッツの味がする…ああ幸せ、私の前世は間違いなくタイワンリス。

えっ、何でもう食後の私の画像がネット流出してるの?↓

 


しかもナッツをちゃんとローストしてから混ぜてありますね、実に香ばしい。

 

 

お会計を終えた時「いよいよ最後のアイス…」とか思ってたんですが、直後に店員さんに「9月1日から新しいキャンペーン始まりますのでぜひご来店下さい★」とおすすめされて、私の泥沼アイス人生はこうしてよりいっそう深まるのでした。(σ▽σ)

 

で、アイスを食べてからはゲーセンへ!
ポップンの新曲解禁+サラッとクリアーです。
うーん、結構可愛い曲でいいんじゃないでしょうか?

 

 

譜面も叩いてて楽しい感じ♪ただ細かいのがタタタッと降ってくるのでちゃんと見て冷静に対処しましょう。
判定がきついわけではないし、メロディー通りの譜面だし、難易度の割にはルンルン気分で…といったところ。(σ▽σ)

 

https://www.youtube.com/watch?v=DzNG1mCWXDc

 

それからお菓子作りも!
実はTwitterでお世話になっているハルちゃんからテレまり夢小説をいただきまして!!!!!////
そこでキーアイテムとして「ピーチタルト」が登場するんですね。
それを(私が勝手に)実写化、小説×お菓子の二次創作コラボ企画★というわけ。

それがこちら、「白バラのピーチタルト」vV///

 

 

タルトの中には甘さ控えめのカスタードがたっぷり、そして上には白ワインでコンポートにした桃を薄くスライスしてバラを咲かせましょう♪
…で、最初はホールで焼こうと思ってたんですが、どうして白バラにしたかというと。
私の中でテレンスにぴったりな花=「新雪」という品種で、メイドインジャパンの白バラ。
香り・枝ぶり・色合いすべての評価が高く人気が高い逸品で、優雅な大輪で自信たっぷりに咲いた様子やツンとした花びらの形が何だかテレンスに似てるんです♪
これね↓

 

 

甘すぎず爽やかに、そして香り高く。
フルーツ系のフレーバードティーと相性抜群♪(今回はストロベリーティーにしました)

 

 

どうでしょう、テレンスのイメージにピッタリかしら?

 

 

ああぁぁハルちゃんありがとう、おかげで美味しいお菓子が出来ました♪(σ▽σ)