というわけでお盆終了!これでクリスマスまでのんびりできるわあ!!///
クレーマーやら順番抜かしやらいろいろあって毎年サファリパークみたいだけど、もう手慣れたものですww
連勤自体よりもお菓子作りできないことが耐えられず、途中で「抹茶プリン」作ってたりするくらい元気!
愛飲してる抹茶をたっぷり使って、牛乳もたっぷり。
丁寧に3回こして、絹の様な舌触りに…///

 

 

北海道産生クリーム→抹茶プリン→お濃茶プリンのグラデーションがたまりません♪(σ▽σ)
暑い時期だからこそ抹茶の香りを活かして、とことん贅沢にvV

 

 

それから昨日ようやくお休みだったんですが疲労回復に「プレーンスコーン+レモンカード」!
ちょっとだけ遅い時間に起きて、スコーンを焼いてクリームを作って…のんびりした朝。
キッチンはレモンの香りでいっぱいです♪(σ▽σ)

 

 

で、疲労回復目的なので今回レモンカードにハチミツをかけちゃいます。
んん~美味しいわ、私の前世はきっとツキノワグマね。

 

 

それからドリンクはレモンティー♪
「レモンティー」というのは実はメイドインジャパン、外国人が驚く飲み方だそうです。
すっきりさわやかな酸味でリフレッシュ!!

 

 

ああ、何だか久しぶりだわ…こういう朝。///
慌ただしくないのんびりとした朝、至福のひと時っていうやつかしら。

 

 

で、のんびりしていたのも束の間、支度をしてゲーセンへ!!
いやもー…1週間以上ポップンやっていないわけですよ、新曲の解禁もありますがとにかく腕がなまってて…取り戻すのにちょっと時間がかかりました。;;

ともあれいろいろちょこちょこ解禁★
まずはこれ、「アキネイション」、インスト曲なんですがいいんじゃないでしょうか、乗りやすいし譜面もなかなかいい感じね。

 

 

動画で見るとこんな感じ、なかなか楽しそうでしょう?

 

https://www.youtube.com/watch?v=Xyg4LjU7YxY

 

それからお次は「怒りとともに去りぬ!」、交互押しの順番さえ間違えず冷静に処理すれば問題ないかと♪
一見体力譜面ですが叩いてみると何の事はない、とにかくビビらず冷静に対処しましょう。

 

 

これ練習すれば結構スコアが伸びるかと…次からやってみましょう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ABcdc1s2J-k

 

最後は「造花の貌」!
この曲好き~~~vVって作曲Akhutaさんじゃないのよ、じゃあそりゃあ好きだわ!!

 

 

三拍子でたまに不定形リズムが降ってくるので初見では叩きづらいかもしれません。
判定ライン付近を見て、これも冷静に対処すること…ここが難しい!っていう箇所がなく、全体的に同じ感じの譜面がずっと続きます。
ところで今作このスマイルがようやく新衣装で出たわけだけど、今の若い子たちにはもう人気がないのかしら?

 

https://www.youtube.com/watch?v=_XhkjRHH7os

 

というわけで、肩こりが気になりますがお菓子作りにゲームに相変わらず元気です。(σ▽σ)