さて、先日久しぶりにダービー戦以外のところも見てみよう!と思い立って以前録画しておいた3部アニメを朝からダダ流しにしていた時のこと。
Jガイル戦でポルナレフと花京院くんを見ているとレシピが降ってきました♪(σ▽σ)

 

 

「チェリークラフティ」です!

 

 

クラフティとはフランスのお菓子で、要するに固めの焼きプリン…この黄色い生地の部分を指します。
側はなくてもいいし、側を付けるならパイでもタルトでもお好みのものを!
もう安直極まりないんですが、ポルナレフ=フランス菓子、チェリー=花京院くん…というわけ♪
ジョジョ見てるとお菓子作りが捗るわあ。(σ▽σ)

チェリーは甘さ控えめに仕上げて、たっぷり入れてフルーティーに仕上げましょうvV

 

 

液体部分は煮詰めてソースに。
いつも思うんですが、赤ワインを入れていないのにこの色…本当に素敵。
これだから是非缶詰じゃなくて生のチェリーから仕込みたいところです!///

 

 

ひとつひとつ種をとって丁寧に仕込みます。
煮込みが浅く味がし見ていないのはダメ、煮詰めすぎてドロドロになるのはもっとダメ、シャッキリした果肉感を残しつつもジューシーに仕上げます。
それをたっぷり詰めてじっくり焼き上げれば、カットとともに赤色の幸せがお目見え。

 

 

紅茶はもちろんルピシアの「さくらんぼ」♪
あー…そろそろアイスティーが恋しい季節ね。;

 

 

1年のうち、今の季節しか作れないわけだから思いつく限りのチェリースイーツを作っていこうと思いますvV(σ▽σ)


………で。
話は変わって以下、突然の夢絵注意。
しかも贅沢展開満載でまりやさん耳から入ったたんぽぽの綿毛が今頃脳内で満開なんじゃねえの!?と思うくらい私の頭がおめでたいコメント満載です。
先に謝ります、ごめんなさ…え?今更?そっか今更か、じゃあいいよね!!?///
(というわけで苦手な方はバックプリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


聞いてよねえ、聞いて?Twitterでお世話になってるハルちゃんから夢絵貰ったんだけどね?
彼女ってば2次元と3次元のちょーーーうどいい感じのタッチでイラストを描かれるわけなんだけどね?
骨格や肉付き、表情がリアルなもので余計に意識しちゃうわけよわかる??///
しかももうそれが数枚に渡るわけだから?私は??死ぬ???
ハアアーーー生きるしかないわこれ!!!
(※以下、イラストにちょっとだけアフレコしちゃってますごめんなさい)

まずこれね。


ダニエル「Hello、まりや…ご機嫌はいかがかな?」
まりや「あっ、あっダニエル…こんにちはvV」
テレンス「おい、そこ!何をしている!!;;」

 

 

とかいう声が聞こえてきそうなこの1枚!
この構図マジで死ぬ…幸せすぎてもうね。///
お次はこちら、今度はテレンスが優勢の様です。(σ▽σ)


テレンス「さあまりや、私のコレクションの続きをお見せしよう。」
まりや「まあ嬉しい~vV」
ダニエル「次 の 機 会 に す る ん だ な 。(次などないがね)」


 

ひいい近い、ダービー兄弟近い!!///
ああわかった…私のこの状態、おそらく心臓を液体窒素に1時間漬けて10万ボルト流して練習して非常事態に備えた上で2人の間にいるのね。
でなきゃ不自然よね?
二人の間にいて生命活動維持できるとかどう考えても不可思議よね??;

で、ラストがこれね。


ダニエル「おや、奇遇だ。おいしいチョコレートでも一緒にどうかな?」
まりや「チョコレート?素敵!」



テレンス「何 が 奇 遇 だ 貴 様 ァ …クキクゥ~~↑↑!(ゴゴゴゴゴ)」


 

っていうオチつき…!神かな、これ神様かな…!!///;;
ハルちゃんいわくポイントはテレンスの「手」らしいのだけど、もう溢れかえる独占欲…!!///
構図的にドキドキするだけでなく、骨格を意識して肉付けされているから体温や体重が伝わってきそうなこの感じ。
頭の中に受かんだものをちゃんとアウトプットできるって本当にすごいことだと思うの。
ああ、私のひどい肩こりもこのイラストで癒される…ハルちゃん、改めてありがとう~!(σ▽σ)