ちょっと男子-、まりやちゃんが4日連続で日記書いてるからって暇人とか言うのやめなさいよ!?
アンタたちには関係ないでしょ!?
…はい、暇人です。(σ▽σ)

というわけで今日はお休み、このお休みにどうしても焼きたかったんですよ「チェリーパイ」を!!///
先日チェリーソースのレシピを完成させてから是非応用してみたくて。
ただひとつ問題がありましてね。
チェリーパイっていうとその水分量の多さから焼いている最中にもう上に溢れてジュワジュワ、カットした途端にシロップとチェリーがダバーッと流れ出るイメージで。
有名店のチェリーパイさえこんな感じなわけです、お皿の上も口の周りもカオスになること間違いなし、デート中にはちょっと遠慮したいかも?(σ▽σ;)

(いやもちろん美味しそうなんだけど!)

 

 

けどまあそれも含めてアジといえばアジなのかもしれませんが、旨味が全部外に流れ出ちゃうってのはちょっとね…おまけに見た目もよろしくないし。^^;
そういうわけで、まりや製菓バージョンのチェリーパイはこちら♪

 


パイの中にダマンドクリームを敷き詰めることでチェリーから出る果汁を全吸収、旨味を完全に閉じ込めて味はそのままにカットしても美しく!

それからチェリーシロップはパイが焼ける間に小鍋でさらに煮詰めて濃厚なソースにします。
デコレーションのためにお皿に流していますが、食べる時はお好みの量をパイにかけて召し上がれvV

 

 

チェリーの缶詰を使えば手早く出来ますが、せっかく旬の時期なんだもの、生のアメリカンチェリーを買って手仕込して作りたいところ。
甘さは控えめ、愛情はたっぷりvV///(σ▽σ)

 

 

前回同様ここはルピシアの「さくらんぼ」でいただきましょう♪
んん~、これ本当にいいですね。
しっかり冷やしてアイスや生クリームを乗せて食べてもいいし、温めてアツアツのバターが滲み出るところをいただいてもいいし、お好みで!
今の時期しか作れない…昨年ぱるたんと横浜で遊んで、そこでチェリーソースを食べて以来ずっと作りたい作りたいと思っていて、ようやく念願かなったり★

 

 

で、チェリーといえば花京院くんなんですが、ここ最近(というか結構前から?)スタクルメンバーの中で一番好きなのかもしれません。
何ていうかほら、やっぱり私としてはゲーマーっていうところについ親近感を感じるわけです♪
テレンス目的でF-MEGA回を擦り切れるほど見ているんですが、何度も見ているうちにだんだん花京院くんのプレイスタイルに惹かれていって。
たとえばこのチェリーパイ、食べて喜んでくれたら嬉しいなって♪(σ▽σ)

 

 

で!ゲームといえば今日!!ついに!!!///
ヘイヨエEXクリアーしてきましたうわああああん/////;;;
前半は簡単なのに体力譜面ゆえに最後まで持たず、後半で力尽きる。
くっ…こんなところで…森のみんなを守るためにも諦めないウホッ!


まりや「キュアゴリラトランスフォーーーム★ゴリラ千手観音!!!(パアアアア)」


 

動画で見てみると発狂地帯もなければ回復地帯もない、とにかく全体を通して体力譜面…
体力さえ力尽きなければ何とかなるんですが、これがまた難しい。
ポップンってレベルが上がるにつれてとにかく女性プレイヤーが不利になるゲームなんですよ。
体力筋力がなく、手が小さいわけで。
けどそれでも捕らえきる、どんな譜面でも諦めないのが私の信条なのです!

https://www.youtube.com/watch?v=qcfs6USFfnM

というわけで次は何の曲をやろうかしら、いろいろ練習練習ゥ!