※ガッツリ夢発言+コスプレ写真注意、苦手な方はバックプリーズ


さて、先日京都で撮影会をしてきたんですがそのデータがついに届きましたvV
今回は非版権で「人形」…前回はフランス人形をイメージしてたんですが今回はそういう縛りなしにもっとフリーダムに「まりや人形」!
テレンスが大好きすぎてこのまま人間でいるのもいいんだけど魂を抜かれて人形にされたいなっていう思いが高じてこんなことに^^^
夢女子✕レイヤー=マジキチ★でお届けするスペシャル企画!!
(…と言ってしまえばそれまでだしもう仰るとおりなんですが、NLやBLで併せの撮影会する人もたくさんいるし、これって案外普通なの?)

そんなわけで「私が人形になったら」っていうシチュエーションで、おまけに光と闇をイメージして2種類やってみました。(σ▽σ)
ただそうなると闇雲にやるんではなくて、まりや感を残すために髪型はいつもの「巻き髪+右流し」をベースに色々アレンジしていこうと思うんです。
あくまで普段の髪型を守りつつ派手にカラーリングを変えたりボリュームアップのアレンジを。
それからテレンスのコレクションってキモグロいイメージですが、よく見ると実は結構ファンタジーで整った顔立ちの子(左下)とかがいたりして…この子、いかにもおとぎの国の王子様って感じですよね!

だからパステルカラーで明るいイメージの人形もアリかしら、と個人的には思ってます。
なので森に差し込むまばゆい光のイメージでいってみました♪
そう、ポップンで言うなら「おもちゃばこのロンド」くらいのイメージで。

https://www.youtube.com/watch?v=r9df7WInV7U

撮影前にライトの調整があるからカメラさんに相談したんですが、ここで奇跡が。


まりや「今日人間やめたいんですよねー^^なるべく白い肌で光を飛ばし(ry」

カメラさん「えっ………DIOですか?」

まりや「えっ!ジョジョ、ご存知なんですか!?」

カメラさん「えっ大好きだしあの、そのスマホに付いてるのイギーですよね?受付の時から気になってました!!///」


カ メ ラ さ ん が ジ ョ ジ ョ ラ ー だ っ た \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
話を聞いてみると6部推しでプッチ神父が大好きらしいです\(^o^)/
ずっとカブトムシカブトムシ言ってたwww


まりや「私3部推しなんです!テレンスが大好きで…」

カメラさん「えっwwんっんwwwwえっww承太郎とかじゃないんですかwww」

まりや「はい違いますね^^ほら待ち受けもテレンスで♪」

カメラさん「ファッwwwww本物、ですね。まりやさん本物の人ですねwwテレンスwwwwwそこwwあっ、けどなるほど、だから人形に拘って撮影に臨むわけですね^^^」

まりや「そうなんです、よろしくお願いします♪」


後にお客さんがいないこともあって、撮影前に20分くらいジョジョ話で盛り上がる\(^o^)/
というわけでカメラマンさんがなんか度々テレンスで呼吸困難になるくらい笑っていたのが若干気になりつつも、引かれ合ったスタンド使い同士で撮影会開始\(^o^)/マジかよこれ\(^o^)/


テーマは「人形」、サブテーマは「花の女神」。
基本色は白とピンク、全体的にパステルカラーでファンタジーに!

頭の上に花を限界まで盛ってもらいました。
あとレースのショートグローブとかパール系のアクセサリーでとにかく上品に!

儚く、とにかく儚く。
「左目の下に花びら貼り付けて下さい、儚くても少々アバンギャルドに!」なんてリクエストしたんですが、メイクさんがほんっっっとに私の言ってることを見事に実現して下さってもう嬉しすぎて泣きそうでした…天才かよ///;;

あとコスプレの時にいつも気をつけているんですが、とにかく衣装とセットに負けない様にオーラを出す。
それから今回は「人間であることを忘れる」。
どうでしょう、人形感出てるでしょうか。
いろいろライティング変えてもらったんだけどこの感じが一番好きですね♪

メイクも衣装も世界観も自分でイチから創るって本当に楽しくて!///
こだわるところをとことんこだわれるし、その世界に溶け込んでいく感覚がすごく好きです。
ではでは「闇」はまた次の日記で…♪