さて、日常まとめです。

【ポップン】
今日と明日は2連休♪
さーゲーセンでポップンやり放題だあああああとか思って気合を入れて向かった今日、大収穫でした!///

…と前にまずは先日のお休みにクリアーしたのが「天上の星」EX!
ああ、やっと…やっとの思いで!;;

いやこれね?Lv.45じゃないですか?
まりやさん47なのに何が嬉しいんだって話なんですが、私のポップン最大の弱点はソフラン。
曲の途中で急にBPMが遅くなるアレなんですが、スピード狂の私はとにかく見えない、本当に見えない。
人からすれば何でそれが見えないwwwっていうくらい、とにもかくにもこのソフランが超苦手でどうにもならなかったんです。
けど^^^BPM830くらいにしたら全然イケた\(^o^)/
この所謂「BPM800越え」というのは音ゲーマーの間では絶対に見えない超速…と言われてるんですが、私は逆にこれが見える^^^

動画ではそんな超速BPMなわけがなく、こうやってみるとやっぱり見えませんね、ソフラン地帯…苦手だわあ、もー曲も譜面もすっごい好きなのに。w;;

https://www.youtube.com/watch?v=eJGjzUFKE8o

 

で今日クリアーしたのはこちら、前作で実は解禁していなかったらしい「彼女は快刀乱麻」EX!
うん、これは初見でサラッといけたけど…細かいところまで気をつけて押して、油断はできない感じのやつね。
1:25からの2個同時押しの群れ…これを押し間違えるとゲージがガガッと減るわ。

https://www.youtube.com/watch?v=mWtK6LUFAIo

で!!!んもーーーう一番嬉しかったのがこれ!!!
「シリウスの采配」EX、おいいいこれLv.48なんですけど!?
ダメ元でやったら初見でイケたんですけど!?///

まあでも私ごときが初見クリアーできるってこれレベル逆詐称で次回作では47に落ちるんだろうなあ…と思っていろいろ調べるてるとちゃんと適正なLv.48だそうで。
けどとにかく「個人差がかなり出る曲」「階段が得意な47プレイヤーならいける」とのコメントが多いです。
うん、動画で見たけど確かにそうかも…

https://www.youtube.com/watch?v=fQsWdSYX5d8

ところでいつもポップンをしている時にテレンスと花京院くんのことが頭に浮かびます。(σ▽σ)
強い精神力が生み出す奇跡のスーパープレイ、私も見習わなくっちゃね。
ふたりとも本当に素敵、憧れちゃうわあ!


【ジョジョカレンダー】
諸事情によりつい先日届いた2016年のジョジョカレンダー。
今年はなんと9・10月がエジプト九栄神なのだ!そりゃあもう買いますとも!!///
そして早く全体図が見たいために表紙のDIO様の部分を華麗に破り、まりや氏死亡\(^o^)/
あっ、ああ、あ、DIO様ごめんなさいごめんなさいごめんなさ…ここ、殺さないで…;;;

<photo src="v2:2196279321:l">

で、私のお目当ての九栄神の全体図がこちらvV
わあああカッコイイ、全員集合~~vV///

まず注目すべきは女子供をどかしてセンターを取ったダニエル♪
いつもよりバリッバリにシャツのノリが効いてるし(肩のところ)、そのカード絶対撮影用に揃えたよね///
しかもナチュラルにボインゴの頭を肘でどかしてる///

そして同じく注目すべきは後列のテレンス♪
ひとりだけ椅子がないのにそんなことにかまわずひとりだけ決めポーズ///
自己主張半端無い///

っていうかみんな無表情でクールな感じなのにダービー兄弟だけ渾身のキメ顔///
もう///ふたりともおちゃめさんなんだからあvV///もう好き///////

あっ、因みに1・2月は花京院くんと承太郎くんです。
普通にカッコイイですね、これは多くの女性ファンがいきなり黄色い声上げて新年を迎えるパターン。(σ▽σ)


そういうわけで元気にポップンしたりジョジョ充したりで毎日元気です。(σ▽σ)