最近「最近の私」に組み込まれがちなコーナーですが、今回は久しぶりに独立してます「焼き上がりましたー★」
ではいってみましょう!(σ▽σ)

まずは昨日焼いた「レモンパイ」♪
ダービー兄弟を見ているとついアメリカンスイーツを作りたくなるんですが、ふたりともジャンクでハイカロリーで原色バリバリのメリケン感満載のものより、イギリスのアフタヌーンティーセットが似合うんですよね。
雰囲気は違うけれどふたりとも男の品格を体現しているというか、紳士的で優雅な感じがとっても素敵なのよ♪
まあ中身が相当なギャンブルクレイジーとサイコ野郎ぉおーっと、パイの話に戻さないと!(そそくさ)

というわけで品のある感じに仕上げてみました。
ツンツン立てたメレンゲに生クリームを絞ってちょっときれいめに。

とろっと濃い生クリームに、ぷるんっとはじけるメレンゲに、その下にはあまずっぱいレモンカードがたっぷりvV(σ▽σ)
お砂糖は控えめに、パイ生地とクリームの両方がちゃんとしっかり味わえる様に仕上げました。

パイ!っていうとまあ重たいイメージなんですが、これはとにかく軽いんです。
食後でもサクッとフワッといけちゃう軽やかさで全然もたれないから不思議。
やっぱりレモンがたっぷりはいってると違うのよね、きっと。

紅茶はお気に入りのレディーグレイ。
柑橘系の風味なので爽やかなレモンパイとの相性はバツグンね♪(σ▽<)
ところでいつもこの食器一揃いで写真を取るわけですが、本当にお気に入りです。
私の好きなお花がたくさん、色も大好きな紫でとっても綺麗vV

ところで最近すっかり洋菓子ばっかりで和菓子を作っていなかったなあ…と。
おまけに冷蔵庫にはいろいろ材料があるじゃない♪
というわけで今日は「かぼちゃとお芋の大福」!
以前かぼちゃの大福を作ったんですがすえどうさんがそれをいたく気に入ってくれまして。
今回はそこにお芋も加えてほっこり倍増な豪華版!というわけです。

ただ気をつけたいのは甘みの調整。
かぼちゃにお芋が加われば糖度は増すわけで、このお芋を煮る時に塩を加えてあまじょっぱく仕上げます。
そうするといい感じの塩大福に♪

もっちりふんわり伸びる幸せ、優しい甘み。
そこに抹茶があれば幸せ無限大ですねvV(σ▽σ)

ところでジョジョの外国人キャラにこの大福を食べさせてみたいのは私だけでしょうか…ww


ジョセフさん「ほう、何か健康に良さそうじゃのォ^^(しかしコーヒーとドーナツが最愛)」

アヴドゥル「これが野菜からできているだと!?それにこの表面…まるで雪の様だ!(驚愕)」

ポルナレフ「へー!これがモチかぁ、すっげえ伸びるぜ!!」

イギー「アウ…(この表面の白いガム、コーヒー味しないぜ)」


って、スタクルメンバーだけでもこうですよ。
個人的には5部の暗殺チームと護衛チームが和菓子を目の前にそれぞれどんな反応をするのかな、とも思ってみたり…www
これは妄想が捗るわ…!!///


~おまけ~
って今日もポップンしてきたんですが…あのね、もうね、聞いて下さい。
自慢です、ただただ嬉しいんです、自慢ですよねもう。

亜空間ジャズEXクリアーしたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああやったぁあぁあぁああ!!!!!!!!////////
47の私がLv.48にチャレンジし始めたわけですが、これは譜面も曲も美しくスタイリッシュでいずれはクリアーしたいと思っていたんですが、なにせ超鬼譜面。
もう、念願叶ったりですよ…!

こうして見てみると最後に随分ひっどいのが降ってくるんですが、私よく見きって押せたことよ…!///

<externalvideo src="YT:YgufII6VWBM:D">