さて、先日のお休みにお菓子作りしたい思いがフルバーストしていろいろ作っちゃいました♪
まずはお仕事から帰ったその夜におなじみの「クランベリーのスコーン」!///
クランベリーはビタミンCで肌にいいだけじゃなく、アントシアニンの効果で目にも優しいのでゲーマー必食vV

紅茶と合わせればリラックス効果も!(σ▽σ)
オーブンから取り出してすぐの焼き立てを食べるのもいいんですが、私はゲーセンから帰って紅茶淹れて食べるのが一番好きかも。
その日のプレイを思い出しながら、のんびりと。

で、お休みの日は朝から「プチフルーツタルト」♪
タルトというといつもホールで大きく作るんですが、たまにはこうして小さく作ってみたいというもの。
春といえばいちごですが、今はグレープフルーツも美味しい季節…じゃあ両方乗せて旬の味を堪能しちゃいましょう!

色とりどりのフルーツに、作ってる最中から早くも乙女気分満開!
タルトの中身は普通にカスタードでもいいんですが、この日はちょっと暖かかったのであまずっぱいレモンクリームに♪
こっちの方がグレープフルーツとも味が馴染みやすい気がするし。
合わせる飲み物ですが、これこそ紅茶と合わせたいところ!
これは断然コーヒーよりも紅茶ですね、ジューシーなフルーツがメインだもの。

で、午後になると近所のスーパーで安売りされてたそれを盗賊のごとくカゴに入れてレジへ!
かーらーのー「いちごのシュークリーム」♪

中はさっぱりした口当たりの甘さ控えめカスタードをたっぷり、その上にはあえて乳成分高めのリッチな生クリームを絞ります。
そしてあまずっぱいいちごで全体のバランスを取る…うんうん、いい感じです♪
タルトのサイズに合わせてこちらもプチシューに仕上げました、こうすると大皿で一緒のお皿に盛った時に可愛いですよね。
え?画像がいつものお皿?やだもうまりやさんぼっち…じゃない、私は孤高なソロプレイヤー!;

ところでこんなにwwwwwwwwww作ってwwwwどうするのかwwwwwwwwwwwww
いや…私は食べたい!っていうんじゃなくて「作りたい人」なんですよね。
それでこれを食べた人に喜んでほしいっていうか…これイラスト描きさんと似てる?
頭の中の萌え(私で言うなら思いついたレシピ)をアウトプットする、それでその自分の絵で誰かが喜んでくれたらいいな、みたいな??

ああでも、このお菓子でアフタヌーンティーセットを組んでテレンスとお茶したいわあvV
私はお菓子を用意して、テレンスはサンドイッチなんかを。
お互いのオススメの紅茶をかわりばんこで用意して、素敵なコレクションのお話を…vV///


テレンス「フフ、では今日はあなたのお待ちかね…エリオット医師をお見せしよう。」

まりや「まあ素敵!ずっと気になってたのよ!!///」

エリオット医師「アブウゥヒャヒャヒャヒャwwwwwwwエヘヘヒヒヒwww」



\ドキッ★マジキチだらけのアフタヌーンティー!!(ポロリはないよ)/


で、ここからはおまけというかポップンなんですが…Lv.47でどーーーしてもクリアーできなかったこれ、ついにクリアーできましたああああ!!!///;;;
トリル譜面が大の苦手なこの私、最後でいつも死んでたんですよね…それが練習の甲斐あって、ようやく見える様になりました…ああ、諦めずに頑張ってよかった。;;

これね、この最後の2:04からね…それまで嘘みたいに簡単なのに、ここでガガっと落ちてたのよ。

https://www.youtube.com/watch?v=61I8g3XxxPU

ともあれクリアー、おめでとう私!!///