さて、日常まとめです。(σ▽σ)


【遊楽施設】
一昨年くらいでしょうか、地元にネカフェ・ビリヤード・カラオケ・ダーツを併せた遊楽施設ができまして。
かといってラウンドワン様ほどの規模ではなくそこは広島というかwwww
メインがネカフェなので最新設備なのはここだけで、実際はダーツ=古びた機種が2台、カラオケ=機種選択できない部屋が3つ、くらいのものなんですけどねwww
田舎丸出しじゃねえかよwwwwwしかも交通の便としては自家用車くらいしかなく、なんとも微妙な立地。
いや、うん、週末はともかく平日ってお客さん入ってるのかしら?と思わず心配になっちゃいます。
だって向かいのスーパー(天下のイオン系列!)が潰れたレベルの立地ですけどね、ここ。

ともあれカラオケに飢えていたので入ってみることにしたんですが、この日は平日だったんですが満室の空き待ち!?;;
しかもほぼ毎日予約で埋まっているんだそうです。


なぜかって… 平 日 6 時 間 1 0 2 9 円 っていう爆安設定!!!;


しかも6時間の間なら施設内のどの設備を利用してもいいんですってよ奥さん。
おまけにネカフェ以外を利用してもフリードリンクのソフトクリーム食べ放題なんですってば奥さん。
だからカラオケルームが空くまでの1時間30分、私はこうしてネカフェスペースで優雅に日記なんか更新しちゃうってわけ。
これすごくないですか、田舎設定価格優しすぎやしませんか…!///
しかしこの個室本当にキレイだわあ…(辺りを見回しながら)

で、客層なんですがこれがすっごく面白い!
私は今フルリクライニングっていう個室にいて寝そべることができる座椅子スペースを取ってるんですが、これが地元のおじいちゃんおばあちゃんに大人気。
どうやらここでみんなパソコンを起動せず、そっとテレビを見たり本を読んだりしている様なのです。
キーボードの音がwwwwww私しかwwwwしないwww
ドリンクバーでww高齢者としかすれ違わないwwwwww若者どこ行ったよwwww
お前らみんなウーロン茶か梅昆布茶かよwwwwココア飲めよww

いや…これ私ガチで平均年齢ブチ下げてるんじゃないかしら。;
ドリンクバーでおばあちゃんに「お先に~^^」とか「はいどうも~^^」とか会釈されるんだけどなにこのほっこりネカフェ。
そして驚くほど治安がいい!;;
マナーの悪い男性客とかアジア系外国人の人とか絶対にいないので備品はどれも清潔だしみんなちゃんと並ぶし、女性一人で行っても全然大丈夫ね。

不思議なものですよね、これが駅前のネカフェなら客層はほぼ若者で、なんなら外国人もたくさんいて。
オープン席なんかは基本ネカフェ勢で埋まってるっていうのにここは個室しか埋まってないの。
なんかもうハイテクな公民館と化してるわけよね。
けど選択肢としては大正解だと思います!
6時間いてドリンク飲み放題、おまけに別料金でよければちゃんと暖かい食事もできる、そんな1029円の喫茶店…そりゃあ地元のお年寄りたち大喜びですわ。
え、しかもなんかメニュー見たら15:00までランチメニューがあってご飯大盛り無料とか…は?田舎優しすぎかよ??
ちょっ、これ通う!ヒトカラするのにもう街までいかなくていいじゃない?(σ▽<)


【カラオケ】
(ここからは帰宅して書きまして…↓)
さ、そんなこんなでいざカラオケ!ぼっちじゃなくてソロプレイだからね?←
あ…なるほど、お値段の秘密がちょっとわかった気がします。
マイクやデンモクが中古だ。
それからソファに使用感…なるほど、初期投資の段階で抑えられるところは抑えたっていうわけね。
ジョイじゃないのでマイナーなアニソンは歌えませんが、ちょっとヒトカラ程度ならぜんぜんいいんじゃないでしょうか?(σ▽σ)

精密採点入ってるし。

<photo src="v2:2209529770:l">

っていうかよく「私選曲古いから~」っていう人がいるけれど私はアニソンですら古いから本当に安心してほしい。


あとアイドル系声優でみんな水樹奈々とか選ぶんだろうけど私は國府田マリ子だから本当に安心してほしい。


【ポップン】
そんなこんなでカラオケの帰りにはやっぱりゲーセン!
挑戦するレベルが上がり最近すっかりゴリラと化している私ですが、なんか新しい曲が解禁されてた。
うん、また…ひなビタシリーズらしいんだわ…しかも「凛として咲く花の如く」のカバー。
なんだろう、Lv.47だからまあクリアーしておきたいとは思うんだけど、これ30とかなら間違いなくスルーするわ。
曲が始まる前から早く終わってくれと思うのはどうしてかしら。
まあ文句ばかり言っても始まらないのでとりあえずプレイ!そしてクリアー!はいもうやらない!
第3部完!!!

何だろう…ほんとこれどの層に向けてアピールしてるの?;

https://www.youtube.com/watch?v=SpqYK4w6vHk
ポップンの新曲でもっと好みのものが出ないかしらとか高望みしつつ、元気です。(σ▽σ)