デモに参加する?しない? | マリーハートブログ♪

マリーハートブログ♪

2020年のパンデミック&米大統領選をきっかけに、日々直感をフル活用して真実を追求するうちな〜ママです!
ワクチン情報を中心に沖縄から発信します!

こんにちはマリーですニコニコ音譜

 

世界各地でワクチン義務化や接種証明反対のデモ抗議活動が行われていますね。

 

海外のデモは参加人数も多く規模がデカイポーン!!

 

 

 

こちらはカナダのトラックドバイバーによるデモ抗議!!

⇧⇧⇧⇧⇧

デモの影響でカナダのトルドー首相は家族とともにどこかへ逃げちゃったとか・・・

 

 

ところで、日本ではどうでしょうはてなマーク

 

デモ活動やってるのはてなマーク

 

一応小規模ではありますが、昨年から行われていますね。

 

マスク反対!!

ワクパス反対!!

ワクチン接種反対!!

 

などなど・・・

 

そして、最近ではこのような記事が。

 

新宿で300人デモ……

ノーマスクでワクチン反対を訴える人々の正体

デイリー新潮 2022年01月31日

 

 

日本では一応、記事として取り上げられますが、あまり良い印象で伝えられていませんショボーン

 

もちろん印象操作です。

 

私は個人的にデモ自体は悪いこととは思いません。

 

ただ、気をつけて欲しいのは、一生懸命正当な思いを伝えようとして行ったデモを悪い印象に仕立て上げようと企てる勢力もいる、ということだけは覚えておく必要があると思います。

 

それはメディア以外でということです。

 

この動画でわかりやすく説明していますので、良ければご覧ください。

 

仕組まれたFreedomConvoy。

【立ち上がれ日本】zero* 零2600

 

抗議活動をする際には、誰に対してどのような抗議を行うのかを明確にし、誰とどう協力し合うのか、またどのような手段で抗議活動を行えば相手や周りの人にも納得してもらえるのかを慎重に考えて行う、その方が受け入れてもらいやすいのではないかと思います。

 

抗議の目的は相手を納得させることであり、抗議自体が目的ではありません。

 

感情的になったり攻撃的になったり、そうでなくてもそう見えてしまわないように工夫することが大切だと思います。

 

 

伝え方が大事ということですひらめき電球

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!