コロナ規制解除してもお注射は永遠に続く! | マリーハートブログ♪

マリーハートブログ♪

2020年のパンデミック&米大統領選をきっかけに、日々直感をフル活用して真実を追求するうちな〜ママです!
ワクチン情報を中心に沖縄から発信します!

こんにちはマリーですニコニコ音譜

 

日本のコロナ終息はいつはてなマーク

ワクチン問題はどうなるはてなマーク

 

ワクチンを打っていても打っていなくても、今後どうなるか気になりますよね。

 

2022年1月29日現在の日本・・・

コロナ終息は・・・はてなマーク

まだまだほど遠い感じですねキョロキョロ

 

 

感染爆発のオミクロン株 空気感染を考慮して換気の徹底が重要マスク着用、ソーシャルディスタンス、換気をあらためて徹底せよ

 

【速報】新型コロナ 全国の重症者およそ4カ月ぶり700人超える 今年に入り13倍増

 

「まん延防止」34都道府県拡大 初めての週末

 

とにかく意地でも終息の方向へは持っていかないぞ!!という意気込みが見えるほどです爆  笑

 

あと、日本で新たに猛威をふるっているのが、

 

濃厚接触者大クラスターキョロキョロ

そんな病気あったっけ?

 

 

濃厚接触者の濃厚接触者で休校、休業が相次ぎ社会が大混乱DASH!

 

こんなワケワカメな混乱を起こす日本政府ってどうなんでしょうかはてなマーク

 

普通なら、国民も

 

やってられんわ〜!!

 

となりそうなものですが・・・

とほほ・・・ニヤニヤ

 

そんな中、とりあえず子供へのワクチン接種は良い方向へと向かってきてます。

 

尾身会長

5歳から11歳の子どもの接種について

接種の「努力義務」を適用する必要はないとの考え

 

 

森内浩幸教授(長崎大学小児科)

健康な5歳から11歳に努力義務の扱いで勧めることは賛成できません。

少なくとも致死率は、風邪レベル

重症化リスクの高い持病がある子や肥満児には強く接種を勧める。

 

重症化リスクとは・・・

慢性呼吸器不全や重い神経学的な後遺症、先天性の心臓病、ダウン症のような染色体の異常など何らかの病気や、小児がん等の病気やその治療のために免疫の力が落ちている子どもと肥満児です。 

 

 

お子さんを持つ親御さんが冷静な判断することを祈るばかりです!!

 

そして、これらの意見が国にどう反映されるのか注目していきたいと思います。

 

 

世界は「コロナ規制解除」が進んでるはてなマーク

 

英“コロナとの共生路線”へ マスク義務など規制もほぼ撤廃

 

公共交通機関や室内でのマスク着用が義務ではなくなるほか、大規模イベントなどでのワクチン証明の提示も不要となります。

一方で、自らの判断でマスク着用を求める施設もあります。

「クリスマス・キャロル」などの作品が有名なイギリスの作家、チャールズ・ディケンズの博物館では、27日以降も来場者にマスクを「強く推奨」するそうです。

 

 

 

デンマーク、コロナ規制を全面解除 「以前の生活」復活へ

【1月27日 AFP】デンマーク政府は26日、新型コロナウイルス関連の国内規制を、来月1日から事実上全面的に解除すると発表した。同国では新規感染者数が過去最多を更新する状況が続いているが、ワクチン接種率が高いことから、感染後の症状が比較的軽度な変異株「オミクロン株」に対応できるとしている。

 

 

 

「とりあえず今は規制解除するが、感染拡大すればまた規制します」というところでしょうね。

 

規制強化、規制緩和、規制解除の判断は、各国のトップに委ねられているのかもしれませんが、ワクチン接種に関しては推奨一択。これからもゴリ推しですね。

 

そう、どの国もワクチン推奨は永遠に続くのです。

ワクチンは停止しません。

 

 

国民が打たなくなる日まで・・・・

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!