日曜日
父の日に子供達からプレゼントが郵送されて来ました
夫がお礼の電話をし、切った後で

「周りがワイワイ賑やかだったよ」と


7〜8年位前までだろうか

子供達が孫を連れてプレゼント持って

来てくれてたのは

その後プレゼントを持ってちょっと寄る、

だけになり

コロナもあって郵送になった感じだったかな


母の日に母の私が忙しく食事の準備?

と思いつつ料理は好きなので子供達

孫達が喜びそうな物をせっせと用意して

たっけ


もう子供達も父であり母であるのだから

父の日母の日はそれぞれの家庭で過ごすんだな

二人でゆっくりのんびりもいいけど

お互いに目の前の相手は父でも母でも無い

から

父の日母の日、関係ないよね
プレゼントを送ってもらっても

何だか寂しい


プレゼント持って来訪してくれるかも

なんて思って部屋着を着替え軽くメイク

とかしてた😅