茨城県笠間市 釜めし はらだ 感動しちゃう栗尽くしのお得ランチ | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は

笠間市の
釜めし
はらだ

さんです上差し


菊まつりの後に行きました

下矢印下矢印下矢印



お店はこちらです

稲荷神社から歩いていきました



11:30の営業開始時間に合わせて伺うと…

本日貸切

の看板が出されていました


数名の女性グループがお店を訪ねてきて

私たちがお店前で待っている様子を見て

最初、同じように待とうとされていましたが


看板を見て

帰っていかれました



私たち一行は予約していたので

11:30にお店に入りました。


このような個室が二部屋続き

三部屋目の個室に私たちは通されました



私たちの部屋は

和室に低めのテーブルと椅子

がしつらえてありました


高齢者もおりましたので

和室用のテーブルと椅子はありがたかったです



お食事のご紹介


こちらをいただきました


では内容を見ていきましょう上差し


天ぷら 

白身魚、海老、茄子、ピーマン、かぼちゃ

と充分な種類と量でした



お刺身 

二種類のお刺身




焼魚 

ブリの照り焼き、柚子の皮の煮物


この柚子の皮の煮物が甘く爽やかで

美味しかったです…売って欲しいくらい!



栗の白和え 

栗が入った白和えなんて初めていただきました!

感動です!!



玉子焼き・お新香 

玉子焼きと白菜の浅漬けが

良い箸休めになりました




栗ごはん 

栗ごはん

下矢印下矢印下矢印

入口に書いてあるように

今シーズンの

栗釜めしは終了

しているので

栗ごはんとなります上差し


でも栗たっぷりで

栗ごはんでも幸せ爆笑キラキラ




お味噌汁 

普通のお味噌汁でした




デザート 

見た目ではわかりにくいですか

栗のプリン

中には栗が沢山入っていました栗グッ


宝石赤

で、このお食事は従姉妹が予約してくれた
のですが

某旅行会社の団体客に出されるものと
同じ内容なのだそうです

驚かないでくださいね…

この内容で料金は
2,530円
(税込)でしたガーンハッ

充実した内容なのにこの価格…
ありがたいけど、あまりの破格に
びっくりしてしまいました!!

すっごく美味しかったしお得だったから
また行きたいです!

宝石赤

お店の公式サイト等、ぜひごご確認ください

星味の店 はらだ
0296-72-1035
茨城県笠間市笠間1529 

星【食べログ】味の店 はらだ


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

笠間の栗栗キラキラ







最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート