2018.11.3(土)・4(日)

海南市黒江 川端通りにて

『第30回 紀州漆器まつり』

紀州連は、11月3日に出演いたします。

露店が並ぶ通りでの流し踊りとステージでの踊りをさせていただきます。

 

詳細と昨年の様子はコチラ

紀州漆器まつりのページへ

http://www.chuokai-wakayama.or.jp/sikki-k/01_matsuri.html

 

 

 

 

 

本日は体育館

テーマ:

2018.10.14

本日は県立体育館補助館での練習日でした。

阿波の狸がお出迎え・・・なんちゃって。

(徳島では”狸まつり”ってのがあるんです。あの藍場浜が会場です。)

男踊りさんが鳴物陣に囲まれて、練習している間、

女踊りは、外で新しい曲の振付を相談してました。

矯正展での失敗点を踏まえて復習もしてました。

 

新しい振付の練習がメインになっちゃって、ちびっ子ちゃんと基礎練習ができず。

ちびっ子ちゃん、すでに練習済みの演目ではしっかり踊ってくれてました。

 

ペタしてね

 

来週、10月21日も体育館での練習です。

体験してみたい方は、ぜひ。お気軽に。

お問い合わせは、
紀州連 awaodori@softbank.ne.jp
正瑞(しょうずい)090-3969-2239  まで。

 

 

 

 

ニュース和歌山 10月10日より

紀州連は、一年を通して活動しています。

少しでも興味のある方は、お気軽にご参加ください。

 

お問い合わせは、
紀州連 awaodori@softbank.ne.jp
正瑞(しょうずい)090-3969-2239  まで。

 

********************

 

阿波おどり、よさこい、夏をメインにしているイベントに参加するなら、秋から少しずつ・・・・がオススメだと思います。

本場は県外になりますが、和歌山でも生で踊る姿を見られるイベントもありますよ。

 

体験していただいて、しばらく考えてみるのもOK。

無料ですので、複数回体験会に参加いただくのもOK。

お友達、ご家族、未就学の子どもさんもご一緒に ぜひ。