生後28日目のきのう。


お姉ちゃんの体重測定&血液検査に行ってきました病院


体重は2920g

前回(1週間前)から
+375gでしたおねがいキラキラ


血液検査の方は、
前回出ていた炎症反応も改善していて
風邪の症状もほとんどみられなくなりましたほっこり

ただ、
ヘモグロビンの数値が
出生後、
だんだん減っていて
やや貧血ぎみなので
1ヶ月ほど 鉄剤を飲むことになりました。


低体重で生まれたコや、
思春期に起こりやすいそうなのですが
成長のスピードと
血液を作る機能が追いつかなくて
貧血ぎみになっているそうです。


妊娠後期に
貧血ぎみになるのとも
同じことだそうで、
心配しなくていいことみたいです照れ



病院には
上の子のときに買っていた
ファムベリーのスリングでピンクハート

{C7A0CC93-81CA-40B9-801B-B010A0EA15A3}



きのうは
息子も一緒に行きました下矢印

{151C589B-13FE-40E1-AD74-CEEA601E553B}

本が大好きなコなので
待ち時間も
あっという間でしたよウシシルンルン


次は来週12日の1ヶ月健診で
病院に行く予定です。

1ヶ月健診は
妹ちゃんも一緒なので
妹ちゃんがどのくらい体重が増えてるか
今から楽しみ〜照れルンルン