いつも いいねやコメントを
ありがとうございます!

とても励みになっていますニコニコ

ピンク音符むらさき音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラむらさき音符むらさき音符音符ピンク音符


じつは8月25日の
『予防接種スタート!』の記事を書いたあと、
暑さと疲れからか、
数日熱で倒れていましたショック

ちょうど土日で
息子は幼稚園がお休みだし、
パパは2日とも
お仕事で不在だし
朦朧としながら双子ちゃんのお世話をしてました笑い泣き

これは かなりキツかった…!チーンチーンもやもや

こんなとき
実家が近かったら…と
つくづく思いますショックガーン


今は体調も何とか回復し
『健康いちばんっ!』とばかりに

母乳サプリと↓
片手に
毎日奮闘していますニコニコ




さて。
きのうで生後3ヶ月になった我が家の双子ちゃんたちですが、
言いかえると
私も産後3ヶ月になったということ。



現在、

髪の毛 すごく抜けてます!

これ、
産後あるあるですよね!

お風呂あがりに
ドライヤーをかけ終わったあとなんて
床が悲惨なことにっっ滝汗

もう少ししたら
落ち着くかなー

もともと髪の量は多い方なので
パパには
『ちょうどよくなるじゃんルンルン』なんて
言われてますタラー



あと、
産後の体調の変化ですが


妊娠中、
あれだけしんどかったいろいろな症状が
いまはすっかりなくなって
あるのは、寝不足だけ(笑)という感じですウシシ


妊娠中は…

・つねに動悸がして、息苦しい
・胃の圧迫感でほとんど食べられない
・妊娠中期から、下半身に静脈瘤が出来る
・尾骨痛
・トイレが近い
・眠りが浅い
・からだが重い(←そりゃそうだ笑)


それが
出産したら、
数日で回復、もしくは
なくなってしまうから
本当にすごいな〜って思います。

今双子妊娠中で
大変な状態でも、  
出産したら
必ず良くなるし、
可愛い赤ちゃんたちにも会えるので
頑張ってほしいなと思いますニコニコ


妊娠中、15kg増だった体重は
残すところ
あと3kgになりました。

ここまで
とくに意識することなく
自然に落ちたのは
母乳育児のおかげかなニコニコ


最近は
腰痛によくなるので
時間を見つけて
骨盤矯正に行ってきたいと思っています。

息子のときには行かなかったんですが
今回は双子だったし、
アラフォーに片足入ってることもあり笑
産後のからだをケアしようかなと思っていますちゅー


年齢を重ねると
健康の大切さを
つくづく感じていますグラサングラサン