こんにちは。

 

個人的にお祭りと

心配事が一気にやってきて

頭の整理が追い付かない10月でした…

そういう時はブログを書いたりするのが

難しくなります。

頭の中の整理も大事ですねショック

 

私は(ご存じのように)ムラっけのある

タイプなので、何事であれ

日々コンスタントに続ける

ということにあこがれ続けていますが、

 

どんなことでもコンスタントに

続けるということができる、

というのも一つの才能だし、

続けるために、いろんな意味で

日々を整える努力をされているの

だろうなぁと思います。

(それができる、ということ自体、

 これまた能力だったりするし)

 

まぁ自分のムラっけがあるところも

大きなサイクルで見れば、

それなりにコンスタントだし(笑)

「終わります」「辞めます」

「引退します」と

言いながら、なんだかんだで

復活してくる推しの一人を見ていて

「まぁ、そういう人生もある」と

自己肯定してしまう

ところもあります(笑)



 

さて、11月からインスタで

『神託のタロット』の勉強をかねて、

リーディングをアップし始めました。

78枚、引いたら抜いていく方式で

全種類かぶらないように続けます。

 

78枚、がんばりますね~照れ
(というかどうせ勉強しないと

 リーディングで使えないし)

 

『ユリイカ』でタロット特集が組まれたり、

 

タロット美術館がオープンするなど、

少しタロット熱が高まっている感じですね。

 

メモ、楽しんでいただけたら幸いです。


https://instagram.com/marisstellamiho/