オススメセールソフト その6 | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

毎日セールソフトがあるのでオススメしやすくて良いですね

 

まあ…今回はちょっと高めです

 

※あくまで自分の感想です、必ずしも他の方の意見と合う訳では有りません、その事を理解・了承した上で読んで下さい。

 

1,The Binding of Isaac: Repentance

 

 

1本目はこちら、セールで3,970円です、このソフトは25%引きが最大かな?

 

これまでも割引率大体10%位で特定の時期だけ25%引きなので

 

ですが、この値段払っても損しないボリュームと内容なので是非オススメしたい!

 

ゲームはツインスティックシューティングローグライクでいいのだろうか…

 

ボリュームは他のローグライク系の追随を許さない程有ります、まあ…全開放は攻略サイト見ないと無理だと思うけどね…

 

ゲーム自体かなり遊べるのと、下手すると数年単位でこれ1本でも大丈夫って人も出てくるかもしれないボリュームなので、飽きない限り遊べます

 

自分も今も遊んでいます、ただ自分は攻略サイトを見ないでプレイするスタイルなので攻略が全然進んでいないんですけどね…これも一つのプレイスタイルという事で…その代わりブログに書くネタが無くて書けないですけど…

 

かなりボリュームあるのと一つ一つのルートをクリアしていく達成感もあるので興味有る方は是非このセールのタイミングで購入検討してみてください。

 

2,クリタデル:機械仕掛けの塔

 

 

2本目はこちら~セールで1480円です

 

こちらもセールはこれが最大割引かな?これより安くなってるの見たことないですね…まあ今後やすくなるかもしれませんが…先のことはわからないので…

 

横スクロールのローグライクシューティングでスピード感あるゲーム性がアイザックとはまた違ったゲーム性で面白いです

 

ボリュームもそこそこ…流石にアイザッククラスは無理ですが、それでも十分長く遊べます

 

ちょっと気になる所は…操作系で慣れが必要なのと素早い行動をしようとすると時々反応に引っかかりがある時がある(エフェクト過多な時に起こりやすい)

 

それが生死を分ける…事もあるので、そこを乗り越えられて許容出来るかどうか…になるかもしれません

 

とは言え、強力な武器を手に入れたら爽快感抜群のゲームに替わるので、一度は体験して欲しいかなと思います

 

3,ダングリード

 

 

3本目はこちら、セールで1,120円

 

自分のブログでも結構取り上げていますが、探索型ローグライクアクションRPGでボリュームも結構あります

 

つい最近追加コンテンツも配信されてやりこみ要素も増えているのでオススメな1本

 

爽快感は少なめですが、一部の武器の組み合わせによってはかなり面白い戦い方等も出来るのでシナジー効果等を狙って周回してしまう魅力があるゲームです

 

難点は…裏ボスへのルート条件がきつすぎるかな~と言う感じ…試練が幾つもありますが、武器固定になるのでかなり苦労します…行き当たりばったりでは勝てないレベルなので根気と自分の腕を磨くしか無いです…

 

長く遊べるゲームの1本なのでこちらもオススメです

 

と、今回はこの3本…今回は全部Pikiiの販売か…

 

実際Pikiiは割引率低めですが、ボリュームが多く、沼るゲームを大量に販売しているのでローグライク系好きな人ならハマるメーカーになると思います

 

外にも面白そうなゲームがセールになったら紹介したいと思います!