2年生11月のHSC | kids world!

kids world!

小2かずと、兄が大好きなゆき5才、息子達にメロメロのパパ、私の4人家族です‼️✨

波があるので、遅刻・早退(送り迎え必須)がある週もあればない週もある。


でも共通して言える事は、学校で全部の授業に参加し続けるのは、かずにとってかなり疲れるものだという事。


帰ってきたら大好きなマイクラや関連動画視聴を結構制限なく楽しませております。


好きへの集中力が半端ないので、動画がちょっと面白ければ全力で笑うし、マイクラでは動画を見て回路を使いこなしています。


レッドストーン回路というシステムなのですが、本物の回路を組むのにちょっと要素が似てて、勉強になるなぁって。



動画やゲームで疲れたメンタルを癒せるし、クリエイティブな能力を開発してるので、まあいっかぁと。



変な演技や舐めた態度をする事があるので、この辺は課題として都度注意していく感じです。



学校遠足も嫌だ、行きたくない、と言っていたり、楽しみ、と言ったり、気分のムラがすごいので

こちらも面倒くさっと思いつつは、そうなんだー」で聞きつつ、色々話して感情や理由を整理する手伝いをします。

これが疲れる…私のメインタスク…|・ω・`)



嬉しい事に仲良しの女子ができて遠足はたぶん先生が配慮して同じ班にしてくれて、楽しめたみたい。途中水筒空になり動けなくなるトラブルもあったようですが、先生が分けて下さったようです。ありがたい…



プールも「行きたくないなぁ」と言いつつ今は背泳ぎもクリアして平泳ぎクラス。

メンタル弱くて繊細だけど、コーチに言われた事は一生懸命頑張るのでそこそこできるようになるっぽい。



私が理系思考問題を出すと結構考えて答え出してくれる。

人の感情に関する推測や読み取り、表現、気持ちの整理はまだトレーニング中。苦手です。相手の感情に関して負の方向に思い込みが激しいタイプ笑



とりあえずできた事に注目を継続の日々です