2月22日は「猫の日」



今年の6月で16歳長女のニモ
最近 体重が減って心配だけど
この子は自分の体を自分で1番良くわかってて
しっかりご飯も食べるし
自分の体が欲しがる物に
忠実でまっずぐ
まっすぐ一生懸命
長生きしようとしてくれてる

次女のサンゴ
マイペースでのんびり
サンゴもちょっと体重減ってるけど
無理ないペースで
自分のペースで
毎日過ごしてくれています


我家の5番目メイ
おっとりだけどしっかりもの
ナナとちょっとずつ
仲良く出来ないか探ってくれてる
優しい子

そして6番目のミナ
先輩の威厳満載で
ナナにいつも厳しい
でもきっとそれだけじゃない
そんな気がしています

7番目のナナ
この中で唯一の男の子
なだけに 力加減が合わなくて
みんなと仲良くしたい
遊びたいだけなんだけど
アプローチが下手で
シャーって言われちゃうし

でも最近はハーネス外して
自由にしてても大丈夫になってきて
正直 あと1年はハーネスを
外せないんじゃないかって
思ってたから
1年立たずに外せるようになってきて
ちょっとうれしい

少しでも長く5匹で
5匹と一緒に
毎日を暖かく過ごしたい