雰囲気美人なんて認めません。

テーマ:

こんばんわ

野宮真貴 さんが雰囲気美人を目指したという

記事が載っていてびっくりしました。

雰囲気美人ということは美人ではないということです。

 

そして、それは狙うものでもないと思っています。

その人の内面が出てきて、色々なものと

ブレンドされて雰囲気美人とかいい女などと

形容されると思うので狙っていくのは少し

変な気がします。(もちろん、狙うのは自由です)

狙わなくて、美人は美人だし、雰囲気美人は雰囲気美人。

大昔、落合恵子さんがブレークしたころ

精神的処女という言葉がはやりました。

女性解放としては良いと思いますが

これも、処女ではない人しか

使わない言葉だなと思いました。

言い訳に聞こえて嫌な感じがしました。

だって、処女女性があえて精神的処女と

いう必要はないですから。

まあ、女はみんなかわいい子ウサギ…(^^♪

 

野宮さんはたしかに

雰囲気美人だとおもいます。

努力されているのがよくわかるし

美人だと錯覚する要素満載です。

でも、それはギャラリーに任せてほしいと思いました。

 

ランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。ありがとうございます

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

AD