ビンセントクリニックで眉アートメイク | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

韓国2日目


たっぷり睡眠をとったのでスッキリと目覚めました


朝食はisaacトーストを購入してホテルで


小雨降るなか20人くらい並んでいます


調理するのも一人、受付も一人なので20分弱待ちました

またまたバナナウユ



食べ終わって予約の時間が近づいてきたのでクリニックへと向かいます 

今回は

ビンセントクリニック気づき


画像はコネストさんからお借りしました
スーツの男性辺りがビルへの入り口
エレベーターもあります


サボイホテル近く
明洞駅の地下街をくぐってマクドナルドのあるビルの10Fです


到着するとすぐに問診票の記入からのカウンセリングへと進み
カウンセリングルームに入ると瞬時に麻酔クリームを塗られ
本日施術する眉アートメイクの眉の形や色を決めます

自然眉
化粧眉
コンボ(化粧×自然)
3つの中から選んで
コンボに決定的

続いて4種類ある色味の中から好みの色を選びます
どれが自分に合うのか分からないのでスタッフさんに肌色や髪の毛の色を見てもらいお勧めに決めました
多分4番のブラウンを選んだと思う

その後、下書きからの施術の流れでとてもスムーズでした

施術室
出来ればカーテンで仕切って欲しかった

後ろを通る人からは丸見えです



痛みに弱いと伝えると麻酔クリームをたっぷり塗ってくれました



施術は痛くないといったら嘘になるかな

韓国人のドクターでしたが
痛いですか?
大丈夫ですか?
と時々日本語で聞いてくれます

少し込み入った内容になると日本人の方が通訳に来てくれますので安心して受けられると思います

同行者は日本語を話せるドクターでした


施術自体は額に近い部分はほぼ無痛

粘膜の薄くなる目に近くなるほどピリピリしました

痛いって言おうかな?どうしようかな?って迷ってる間に終わってました笑い泣き←痛みに超弱いです

施術後の眉は濃くて太いです
クレヨンしんちゃん?イモト?みたい


麻酔が切れると眉頭付近がヒリヒリして削ったなぁーと感じます

痛くなる前に自己判断でロキソニンを服用

10日間くらいは違和感が続き、途中皮膚がポロポロ剥がれて出てきます
気にならない程度です

施術後1か月ほどは保湿を心掛けてくださいとのことなのでヴァセリンを塗り塗りしています

2~3週間ほどで色が落ち着いてくるかなと思います

ビンセントクリニック気づき
日本語は通じるし
日本円でのお支払も可能
円安のこのご時世にこれは有難いウインク

リタッチも1年以内だと1回は無料

沢山の方が行かれるのも納得のクリニックでした

男性の方も麻酔クリームからのラップの状態でウロウロされていましたよ



以前は新道林にあるルフェさんにお世話になっていました

今回は複数人での施術

ルフェさんは先生お一人で施術するので時間短縮のために決めたビンセントクリニック

同行人(リジュランや顔中のシミ、ほくろ取り、首のイボ取りを追加しています)も大満足でホッとしました


コネストさんからクーポンが出ています
40000wー30000w


この後、午後の美活に続きます
私はお付き合いのみですが…