日曜日は

さくらライナーに乗って
再び吉野にソロ遠足に行きました


前回の2月は桜の季節前
「青のシンフォニー」に乗って吉野へ


今回は初めて
大阪阿倍野橋〜吉野の
さくらライナーに乗ります

ちょっとワクワク飛び出すハート



車体はほのかに桜色🌸



座席の色も濃いピンクで可愛いです



デラックス車両のひとり席を予約



ゆったりとして楽チン

乗り心地はとてもよかったです






吉野川を超えて



吉野駅に着きました



駅前に中千本行きの大きなバスが

止まっていたので


待ち時間なく乗れました



中千本の駐車場でバスを降りて

奥千本行きのバスに乗り換えますが



ここからは細い山道になるので

小さなマイクロバスになります





さすがに桜の混雑期

たくさんの人がバスを待っていました



50分くらい待って

ようやくバスで乗れました



歩いて登ったら良いのだけれど

ここで頑張るとひざが心配なので

ムリはしませんっ



歩いて登っても

バスを待って登っても

所用時間はたぶん同じくらいでした



曲がりくねった山道をバスで通り

15分ほどで

奥千本に着きました





4月の中頃だけど


吉野の奥千本には

まだ桜が残っていましたよ




もっと奥にある

西行庵 さいぎょうあん

(歩いて25分)には今回は行かず



世界遺産 金峯神社を参拝し



義経の隠れ塔を見て




ちょうど12:00


桜を見ながら奥千本から

ゆっくり歩いて降りて行きます



次に続きます