金曜日はの美衣さん主催の

広島・宮島開運ツアー
に参加しました

JR広島駅に13時集合だったけれど


私は宮島に行くのは初めて
ゆっくりと散策したくて


ひとり14時に宮島のホテル集合に
してもらいましました


新大阪を新幹線「さくら」で出発
JR広島駅から在来線に乗り換えて

10時過ぎに宮島口に到着


お目当ては絶対に食べたかった

行列の出来るお店
あなごめし「うえの」


予約の出来ないお店です



10時開店で10時過ぎにお店に着くと

すでに8組待ちでした



20分くらいお店の中で待つと
ようやく名前が呼ばれました

平日なのでまだ待ち時間が
少なくてよかったです

ひとりなのでもちろん相席


ほとんどの人が頼む


あなごめし(上)


私も注文しました



赤だしと漬物付き


蓋をとるのがワクワクします



香ばしくパリッと焼かれたあなごは

肉厚でジューシィー


あなごの出汁で

炊き上げた味付きごはん



びっくりするほど旨し飛び出すハート飛び出すハート


¥2,530


お腹いっぱいで超満足です


朝をヨーグルトだけにしてきたので

朝昼兼用の食事です





お店を後にしてフェリーに乗るために


歩いてすぐの宮島桟橋



見えてきました



厳島神社の大鳥居⛩️



ちょっと感激目がハート



フェリーに乗って10分くらいで


宮島に到着です




広島・宮島旅行は続きます☺︎