これは外来記録です



* 採血 5本



◇ 消化器内科 受診



肝機能の数値は悪いままでした…


【血液検査結果】




膠原病内科で調べたB型肝炎ウィルスの量は
多めで問題視されてましたが
今回調べた病院での検査では
(※B型肝炎ウィルスを抑制する薬を服用)
陰性になって抑えられてるみたいでした


【CT検査の所見では】

今回は関係ないけど両肺にすりガラス陰影
左側の肺だけだったのに…
でも言われてないから問題ないのかも真顔

膵臓の嚢胞は9mmでした

CT検査では胆管も膵管にも
詰まった所はみあたらない


主治医が胆嚢・胆管・十二指腸・膵管の絵を
解りやすく書いて説明してくれました
その絵とは違いますが似たような画像を
借りてきたので載せておきますね


※画像をお借りしました



胆汁が出る所がちょうど胆管が膵管交わる所

そこのところが詰まると肝臓の数値が

上がることもあるらしいです

それを調べるために胃カメラをすることに

(スコープの先にエコー検査が出来るもの)

十二指腸までスコープを入れて検査します



そしてアルコールを控えるように言われました

出来れば禁酒または休肝日をたくさん作るチーン


肝硬変になったらもとの状態にはならない

だから充分にそのことはわかるニヤニヤ

私の肝臓ってそんなに線維化してるのか滝汗

聞いてないぞ滝汗滝汗滝汗


取り敢えず次の胃カメラ検査やな真顔

また胃カメラかチーン でも頑張るぞいグーキラキラ





ご訪問やいいねありがとうございますピンクハート
皆さんの体調が温和しますようにクローバー