新年明けましておめでとうございます。



世の中は新年早々大変なことになってしまいましたが、これからいい一年になっていってほしいなと思います。

そして私個人もいい一年になるように頑張ります。



で今日は両親と高知に行ってきました。

まず向かったのは高知県立牧野植物園






牧野富太郎という人物の業績を記念して作られた植物園です。

この人は昨年の朝ドラの主人公のモデルになったそうです。



植物園のあとは高知県の宿毛市に向かいました。

お昼はその途中の道の駅で四万十ポークの豚丼を食べました。



すごく柔らかくて美味しかったです。

それから豚まんが美味しそうだったので追加で注文しました。



中の具がしっかり詰まっていてコンビニの肉まんとは大違いです。これも美味しかったです。



少しだけこの道の駅でお土産を買って宿毛に向かいました。



そして宿毛の椰子の湯というところにやってきました。今日はここで宿泊します。全部屋オーシャンビューだそうで部屋に入ってすぐ部屋のベランダに出ました。





綺麗な夕日を見ることが出来ました。

条件が合えば、だるま夕日というのを見ることが出来るそうです。



それからお風呂に入りました。

露天風呂もオーシャンビューになっていました。

露天風呂に寝湯があったので寝転がって気持ちよくなってました。



そして今日の夕食







どれも美味しく頂きました。高知は美味しい食べ物がいっぱいありますね。



さすがに今日はお腹いっぱいになりました、大満足です。



今日はここまでです。

明日は愛媛を通って帰る予定だそうですが、まだわかりません。



ではでは(*´꒳`*)