⑦ミニーポッター現る@オックスフォード大学 | よく“育”ところ

よく“育”ところ

小4&小2のBOYS2MENと3歳娘を育てるママです♡

自分時間では株式投資を勉強中♪

こんばんは飛び出すハート
やっと秋らしい涼しさで、長い夏が終わったな〜と感慨深いですスター

間がだいぶ空きましたが英国紀行オックスフォード大学編を綴ります飛び出すハート

乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス

ハリー・ポッターの撮影地でもあるChrist Church Hall(食堂)にて

お決まりポーズを決める娘飛び出すハート

ここが現役で使われる食堂なんですよ〜!!
重厚感と開放感ともう言葉にならない空気感。。。
歴史を感じます花

大学構内と思えない歴史的建造物

スケールが壮大で子どもたちも圧倒されている感じでした

次男もハリー・ポッターになりきって飛び出すハート

クライストチャーチ前で
予約制でイヤホン渡され各自みて回りました。

クライストチャーチは
ルイス・キャロル“不思議の国のアリス”の舞台だということを初めて知りましたキューン
当時の学長の娘アリスのために即興で作ったお話だったそうです飛び出すハート
ステキスター

お土産で買ったマグカップニコニコ
アリスがいる乙女のトキメキ

きれいで広すぎる構内をみて回りました。

街全体が大学でしたね飛び出すハート

は〜
本当に楽しい夏休みだったラブ


お読みいただきありがとうございます。
ケンブリッジ大学とアフタヌーンティーについても追々書きたいと思います。

それではまた飛び出すハート