Kポップ沼初心者、古株宝塚ファンの戸惑い② | まりっぺまりりんのブログ

まりっぺまりりんのブログ

ブログの説明を入力します。

n.SSignの情報って、なぜかTwitter発信。これがまた、いつのタイミングでどこから発信されるか、イマイチ決まってない。

単独のライブのチケットも、普通のぴあで検索してもヒットしないなぁと思ったら、Twitterからしかたどり着けなかったのね。


宝塚は、基本的に公演・コンサートやメディア関係、公式グッズなども公式HPで発表されるので、時々HPをチェックすれば、大体漏れなくわかるようになっている。


n.SSignオフィシャルのTwitter発信はホントに遅かったり、オフィシャルではない所からtweetされてたりもある。ファンの方が全くのご好意で発信される方が断然早いし、情報を順次取りまとめてくれている方もおられるので、そちらをアテにしている状態。


事務所が韓国なので、難しいんだろうけど、日本に窓口置いて、何か決まったら必ずそこから発信するとか、日本にOfficalファンクラブ作って運営するとか、しないんかね。


ファンの有志が手弁当で、色んなことして下さってるけど、これ普通なの?

ま、宝塚も私設ファンクラブがチケット等運営してるけど、それぞれが勝手にやってる訳じゃなくて、半Offical的な組織やからなぁ。


BBAは相変わらず戸惑っている、というお話でした。