人との関わりで大切なもの | 我慢と遠慮と頑張るは卒業!宇宙の法則で愛され妻になる方法

我慢と遠慮と頑張るは卒業!宇宙の法則で愛され妻になる方法

家庭内別居、仮面夫婦、浮気、不倫、DV、うまくいかない夫婦仲を改善し、円満で豊かに過ごす秘訣をお届けしています。


テーマ:
昨日は「やさしいブログの作り方」の松田健宏さん
ファイスブックのウマい!使い方セミナーに行って来ました。


松田さんの優しさに溢れたセミナーでした。

具体的なノウハウもですが

心に残ったのは松田さんの姿勢。

知名度もある有名な方なのに

人と関わるときの接し方や話し方に押しつけ感がなく

何を質問しても優しく答えてもらえるという絶対的な安心感があるのです。

憧れましたo(^-^)o

セミナーに参加するとその後懇親会がよくあります。

セミナーで分からなかったことを質問したり、講師の方の人となりが垣間見ることが出来るので、私もできるだけ参加していますが、

松田さんはセミナー前にランチ会をされました。

女性の方が多いので、ランチの方が参加しやすいだろうとのお気遣い。

ディナーよりランチの方が安くて美味しいものがお得というメリット。

そして何よりセミナー前に参加者の方々が仲良くなっていると和んだ雰囲気で行えるという理由からだそうです。

とても松田さんらしいお優しい視点です。

この視点がブログやフェイスブックの随所に感じることが出来ます。

だから松田さんに会いたくなるのだなぁと思いました。

使い方もさることながら

松田さんのお人柄に触れ、ブログやフェイスブックを発信するにあたって自分本位な想いがなかったかなぁと振り返るきっかけになりました。

どんなお仕事でもそうだと思います。

知らず知らずのうちに自分の事にばかり意識が向くと回りが見えなくなっていきます。

目の前にいらっしゃる方が何を求めていらっしゃるかも推し量ることも出来なくなります。

人との繋がりやコミュニケーションは血の通った思いやりから…

そんな基本的な当たり前のことが心に染み渡った一日でした。

「(Facebookは)基本的に味方しかいない」

この言葉はお守りにします。ありがとうございました。


夫婦仲改善・修復・家庭円満カウンセラーそのまりでした。


メニュー一覧
夫婦関係を見つめる事は自分を見つめるきっかけに繋がります♡

音譜夫婦仲改善・修復・家庭円満スカイプカウンセリング

 U.M.I6期 5月25日受付開始。7月開講です。

  フォロー受付中♡


ありがとうございました。

園山まりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ