Hands Out時代から、校正を担当してくれているAIKOは、実はうちの次女なのですが~

ご存知でした?


同じ姓だと、ちと具合が悪い?ってな訳で、彼女はAIKOとしてStaffに名を連ねておりまして、

Hands Out Duexと名前も新たに配信を再開した今も校正をしてくれています。


しか~し!


彼女も適齢期。5月に結婚が決まっておりまして~~

(…母としては、ちと、寂しい…^o^;)

7月にはダンナ様のロンドン留学について行く予定で、

これだけネット社会ですから、別段、距離は関係ないようなものの、

AIKOだけでは不安??


ということで、4月号から校正スタッフとして、YASUYOちゃんが参加してくださることになりました♪


YASUYOちゃん、めちゃくちゃ、記憶力がいいんです!

校正って、生きた言葉を扱うので微妙なニュアンスで迷うことが多々あります。

現代表記辞典などを使いながらの作業ではありますが、

Hands Out Duex全体を通して表記統一していくことも重要。

私やAIKOなどは記憶力がイマイチ曖昧なので、

「あれ?前回、どうしたっけ?」なあんてことがしょっちゅう。

その点、YASUYOちゃんの記憶力が頼もしい限りです♪


おまけに、彼女、昭和末期生まれなのですが、育ったのは平成。

昭和真っ只中世代のお母上の影響もあってか、

「へっ?私がイマイチ覚えてないこと、なんで、あなたが知ってるの??びっくりよ!」

とお母上と同世代の私がいつも驚かされるくらい、

昭和時代のこと、まあ、よく知っています。


YASUYOちゃんと共通の趣味は~~

ゲームでしょうか♪笑

FFシリーズは私も大好きですが、私はストーリーを全然覚えていない奴で、

2度目でも新鮮な気分でゲームをやっていけるのですが、

彼女はストーリーの詳細をよく覚えています。


まあ、そんなYASUYOちゃんが参戦してくれて、

Hands Out Duexも心丈夫♪


4月号配信も目の前♪

どうぞお楽しみに~~