web magazine 「HANDS OUT」 まりこの 編集室裏話 http://www.handsout.co.jp

と~~っても、久しぶりの日記です~
ちゃんと、生きておりましたし、それなりに忙しく活動しておりましたが、PCの前にも座っておりましたが、
ちと、ゲームなんぞに嵌っておりました~~笑
本日、久しぶりに京都駅のところの「えき」に行って参りました♪
「イメージの魔術師 エロール・ル・カイン展」
ものすごく、良かったですよ~~
子供たちに絵本を読んでいた時代は遙か昔のことで…
多分、その頃にも、ジュンク堂とかに行けば置いてあったのでしょうが、
当時は近くの本屋さんでごく一般的な絵本を買っていたので、
じっくり、エロール・ル・カインの絵本を見たのは今日が初めて。
大変、美しい色使いに感動しましたっ!
いつぞや、「色の魔術師 エリック・カール展」にも行き、鮮やかなビビッドカラーの絵本にも感動しましたが、
どちらかと言うと、エロール・ル・カインの方が色の魔術師では?と思いました。
一括りにに緑とか、黄色とか、赤とか言いますが、
緑でもこんなに様々なニュアンスの色があるんだなあ!と感動~~
絵本は子供のためのものですが、あの美しい色彩とモチーフは、大人が鑑賞できますね♪
日本語の翻訳版の絵本もたくさん売っていたので、2冊購入♪
何年か後には孫に絵本を読んであげることだろうし~~
少しずつ、コレクションしようかな?って思っています。
お近くの方、「イメージの魔術師 エロール・ル・カイン展」オススメです!!
27日(日)までです♪

web magazine Hands Out http://www.handsout.co.jp/
公式ホームページ検索エンジンPinamore http://www.pienamore.com
R2Oモイスチャーシリーズ http://r2o-skincare.com/