コストコからイオン | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

今日は、コストコへ行って来ました。
平日だけど、少し混んでましたアセアセ
ささっと買い物して、フードコートは諦めてイオンへ移動。



お昼は長女が大好きマック!
毎週のように食べてる気がするアセアセ
もう、ダイエット辞めます。
とりあえず実家に帰っている間は楽しみたいので、また広島に戻ってきてからにしますチーン汗

今日は、初めてマグマグを洗うためのスポンジと洗剤を持ち歩きました。


セリアで可愛いスポンジと袋をGET!
洗剤は、お弁当用の醤油いれに入れました。
イオンでミルクをあげた後、すぐに洗剤で洗って軽く熱湯消毒して、キッチンペーパーで水気を拭き取っておしまい。
これなら簡単で、続けられそうです。



今日コストコで買ったものは、こちら。


ディナーロール、ヨーグルト、カットしめじ、トマト、たまご、バナナ、えごま油、ピエトロドレッシング

全部で3800円でした!
安い~!(笑)
来週末から不在にするので、我慢しましたアセアセまた帰ってきたら行こう~。

夜ごはんは、中華。


ニラレバ風炒め、卵ときくらげの炒め物、トマトサラダ、キャベツときのこ豆腐の味噌汁

炒め物×炒め物になってしまったミス…
気を付けよう。

ニラレバ風炒めは、レバーの処理が面倒なときに豚こまで作る炒め物です。

⬇簡単にレシピ⬇
豚こまに酒、醤油、生姜、にんにく、片栗粉を揉みこんで一口大に丸めます。
多目の油で焼いたら一旦取りだし、もやしと韮を炒めたところに豚こまを戻して、いつものニラレバの味付けをするだけ。
簡単で美味しいのでうちの定番ですキラキラ
お酒に合いますよー!


さ、片付けしてさっさと寝よう(笑)
夜活も頑張りますグー!!