お菓子教室 | 思い出した事を呟くブログ。

思い出した事を呟くブログ。

ブログの説明を入力します。何書くとこかわからないけど がんばります!

ご訪問頂きありがとうございます😊🙌  


             
この日のお菓子レッスンは、 
 激甘煎餅って感じの  
       クレープダンデルとゆうお菓子と
チーズケーキでした^_^
      
       
{5D95E801-7040-407E-A513-82DB0C130B27}       



これは、先生より上手にできて褒められました

{3C5524AC-BF08-49D8-AA9A-E56D048B8BD2}


              
              問題は チーズケーキです


                             見本
{807CDBDA-0946-4AFD-8A4C-E0C49715EAD0}
 
                         わたし作

                             ↓
        
                             ↓
{1327A455-95E2-4B7A-A2B9-828308633D21}

                           え。
     

        爆発したチーズケーキ

たまたまオーブンの前を通ったら めちゃくちゃ風船みたいに膨らんでたので 叫んで先生を呼びました。めっちゃくちゃほんまに膨らんで弾けてしぼみました…  

原因は空気を入れて混ぜすぎたみたいです。



チーズケーキは昔から得意だったので今回張り切りすぎました。


 寒い季節になったのでのんびりお家で久しぶりにお菓子を焼いてみたくなりました。


最後までご覧頂きありがとうございました😊