夏野菜の植え付け終了(とりあえず) | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

GWの前半3日間が終りましたグッド!

 

 

27日土曜日に野菜の苗、肥料の買い出し

 

28日日曜日は肥料の散布

 

29日(今日)は畝を作ってマルチを張って苗を全部植え付けチョキ

 

 

今日が一番きつかった昇天

 

 

 

トマト、ゴーヤ、ピーマン。サラダオクラ、とうもろこし

 

孫が好きだと聞いたので今年はオクラととうもろこしが新顔ニコニコ

 

 

 

キュウリ、ナス  定番です

 

 

 

 

 

まりおん農園の全体像

 

まだ土地が余ってるので随時何か植えるつもりです

 

ちゃんと収穫できるか心配だけどw

 

 

 

 

今日のサクランボ🍒

 

今年は本当に実も少なく色づきも悪く寂しい思いを

 

してたけど昨日ぐらいからムクドリがやってきて

 

実をつつき始めました

 

ムクドリがやってきたと言うことは実が甘い証拠

 

赤そうなのを一粒食べてみたら美味しかった~ニコニコ

 

数は少ないけど孫たちを呼べそうラブラブ

 

 

 

 

 

去年のサクランボ🍒