「にっかつ」 の株券 | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

 

確定申告書を提出するのに個人番号を記入しなきゃいけないので

 

番号何番だったかな?(マイナンバーカードは作ってません)

 

と探してたらこんなものが出て来ました

 

 

にっかつと旭大隈産業の株券ですポーン

 

 

 

にっかつ(日活)は高いとき780円ぐらいしてたから

 

2000株あるので150万位の価値があったけど昇天

 

それが31年前に債務超過で上場廃止となり株券は

 

紙屑になりましたオエー

 

これは亡くなった父の株券だけど当時は大和証券に預かって

 

いたのですが上場廃止になったので株券は手元に返ってきたので

 

記念にとっといたんだろうねw

 

株券の裏を見ると過去の株主だった人の名前がありますが

 

父が株主になったのは平成元年1989年となっています

 

その頃はまだ何百円かしてたのかな?うーん

 

いくらで買ったか知らんけど最後まで売らなかったのねw

 

 

 

旭大隈産業の株券は60株ありますが当時の証券コードは

 

3212・・・

 

ネジを作ってる会社みたいだけどもう上場してないので

 

これも紙屑w

 

 

父の武勇伝(?)としてあの世まで私が持ってって

 

笑い合おうと思います笑笑