今日は、クリスマスイブ。。。

朝からワッフルとベーコンの朝食を終え、

ペイストリー作りに専念。

お隣さんにすごくたくさんのデザートをいただいた。

午後からは、旦那さんとお買い物。


買い物の後は、親しい友人宅へ私が作ったペイストリーを届けに・・・


その友人、昨日はサンタクロースに変装して

恵まれない人のために(自費で)プレゼントを渡しに回ったんだって。。。


すごい状態の人がいるよーと泣きながら話をしてくれました。


家の旦那さんも、来年は自分もエルフ(小人)の役をやるからよんでくれっ。といっていました。


友人に、こんな大男の旦那さんがエルフになってもいいのかなぁーっていったら、ぜんぜんOKだよーって。(笑)


私は、数百と包むプレゼントのお手伝いをするから呼んでくださいとお願いをして帰ってきました。


帰り際にペイストリーと一緒に渡したプレゼントがとっても気に入ってくれてよかったぁー♪


20年以上も前、旦那さんとその友人が一緒に住んでいた頃の写真。(とても人に見せられるものではない。笑)

それをマグカップに焼いて、プレゼントしたの。写真屋さんに持っていったときも、従業員さんが大笑いしていました。(笑)


こういう友達関係っていいなぁーとつくづく思いました。(^^)




今日は、


暖かい家に住み、


屋根もあって、


食べ物もあることがどんなにありがたいことなのか



つくづく思い知らされました。


明日は、クリスマス。

 
家族水入らずのクリスマスを過ごそうと思います。



皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください。。。


シイナ♪


アメリカン雑貨マリオンベリー



アメリカン雑貨マリオンベリー
http://marionberry.cart.fc2.com/?preview=07CTiC2ugr28o




ファイヤーキング
パイレックス
ディプレッションマドリッド
インディアナガラス
エイボン
アンカーホッキング
フェデラル
へーデルアトラス
ディプレッションフェントン
ディプレッションガラス


zakkamarionberry@gmail.com
いつもありがとう
シイナ♪