blog marion -416ページ目

marion garden 5・18


blog marion

ビバーナムの下は花びらで一面覆ってます。


blog marion

ビバーナムは最後には花びらの隅々が薄ピンクに染まるようです。


blog marion

ここにも花びらが散っています。

つる以外のバラは毎日 はさみとゴミ箱をもって 枝を落としていってるのですが。


blog marion
みかんの花


blog marion

ガーデニングで賞をもらった方が 神戸の北区にいらっしゃいます。で 彼女たちは 会社をたちあげて 以前も写真をアップした ケーキ屋さんのイングリッシュガーデンを一年に2度ほど手をいれにいらっしゃっています。(以前は 近くの方だったのだけど) そこではこのチャイブ もののみごとに茎が太く 驚きました。私は バラやさんでいただきました。


blog marion

黒いポットの花の苗を 磯部さんのレッスンでは使います。ごくごく普通のバラのため レッスンが終わったあかつきには 貰い手がありませんでした。人がはけてしまった後 会場にこれと 赤のバラだけが残り 気に入ったポットは会社にとか 家の庭にとかいって貰われて行きました。 会場にも迷惑になるので 植えるとこないな~と思いながらお持ち帰りしました。 大きな植木鉢に移し 肥料をいれていると3年目で 随分と大きな花がつきました。


blog marion

あやめです。

後ろはスモークツリーです。


最後のビラ配りをしていますが 暑い中 ビラを配っていると 最後には足が前に進まなくなります。 家を見ながらっていいたいのですが 庭を眺めながらのビラ配りをやっています。で 4月にお会いした Oさんの家発見! 目ずらし名前だったのですぐにわかりました。 また お花があったら お家に運ぶねー。

済みません 新しいマイページになって ますます使いこなせていません。困ったものです。



三田アウトレットに行って来ました


blog marion

実は連休に行く予定が伸びに伸び今になりました。

あちらはまだ季候が遅いのでしょうか?
モッコウバラが今を盛りと咲いており 写真を写そうと思ったのですが 帰りにはもう疲れてしまい どこだったか探すのも億劫で とりあえず パンジーを。これは もう終わりかあまり掃除をされていませんでした。空いていたおかげで インターを降りてからどうも三田の中心部に行ってしまったようで こんなに家があった?状態でした。近くに駅があるってことじしんおかしいですね。


blog marion

いつも 横で眺めていた三田名物 三田屋のハンバーグセットを頼みました。
が 大地農園の帰りにここのハンバーグとコロッケの冷凍を加西のパーキングで 家に帰って料理するまもないかもと買っていたので これも冷凍食品でしょう。ってことは 少々高めかも。^^ 


お正月に香港で買ったワンピースに盗難予防のプラスチックの札がついており 取れません。
裏地がきっちりとくいこむようにセットされており おそらく バーゲン商品をDUTY FREE で買ったので とり忘れられたのでしょう。 どうすれば取れますか? ご存知のかたお教えください。
破ってまで着るのはしのびなくて‥。

発芽玄米


blog marion
サンスターより

年末から骨が化膿して 少々 健康お宅になっている私は 歯が悪いわけでもないのに 歯にもいいとのことで ↑のレトルトパックをおとり寄せして 90秒チンと電子レンジであっためて いただいている。おいしいものでもない 必ず3口ほどいただいたら お腹一杯って気になる。ただ 体にはすぐにリアクションがあるようで 便秘でもないのに通じが前にもましてよくなった。(お腹こわしたかと思ったくらいです。) まずは一月だけ試して 続くようなら少しだけ頑張ってみようと思っているのだけど 玄米にアマランサス 小麦と入っているらしく このアマランサスはお花で手にしたことあるだけに こんなの食べてんの!状態で 知らなかったらよかったな~と思ってもみる。豚 牛肉を省き 大豆と一日一食このご飯をいただくだけで 随分と健康に変化があるそうです。 どうなりますやら‥。

あ そばかすが最近特に目立つな~と そう 顔全体のくすみがとれ色が白くなった分 そばかすが目立つようです。いいのか 悪いのかよくわからないな。

marion garden 5/15


blog marion

定番のピエールです。

年末からいろいろあって もしかしたら寒の肥料が足りなかったかもしれません。


blog marion

ジキタリスの白


blog marion

白だと思っていましたが 薄い紫がかっていました。

白の後ろにも種からか芽がでてきています。


blog marion

ふうしょうろう


blog marion

伯母の家からお持ち帰りしていたのですが なんと咲きました。
で 植え替えようかって話しになっています。




blog marion

バラの名前は不詳

気温によって色が変わっていくバラです。
blog marion
奈々


blog marion

これが 舞姫

まだ 小さな株です。ぴんぴんとシュートが伸びていますが これが誘致しやすく 垂れるそうです。


大地農園に出かけてきました


blog marion
大地のカタログにも載っている作品

後は現地に行かれてのお楽しみに

ちょっと 一眼レフでしたが 光がハレーションおこしていますね。絞りで写したのでてぶれしたのでしょうか?


blog marion

これは 事務室の壁に飾られていたもの

何人かの作家さんが作られた作品は 昔みたく 全部写さず ポイントのみ。
(ここまでくれば <何回参加したかわからないから> そう変化はないからね。)



blog marion

驚いたこと 今では普通のドライのお花はごくごく一部のみで プリザーブドの商品のみに変化しているということでした。ドライは日持ちしないうえ プリザーブドのほうがお金には確かになりますものね。初めて プリザーブドのお花を使ってもう10年以上になりました。その頃は輸入商品のみでした。工場見学も参加したのですが 一番雨のきつい時間帯で 参加するのではなかった 失敗した~と思ったものです。工場と工場は傘が必要です。毎日500輪のプリザーブドの花が出来上がっていくそうです。 最後に出荷している部屋に通されましたが オランダの問いやもこの広さで カートで天井まである棚から梯子を使って 資材を下ろして購入したのを思い出しました。当時のドライでできた コーヒーカップやふくろうのセットは今も飾られています。