キッズYoutuber達を是非応援してあげて下さい!② | Mogu@MARIO'† CHILDのブログ

Mogu@MARIO'† CHILDのブログ

ようこそ、迷宮の世界へ…。


テーマ:


私は、多くの子供Youtuberの動画を拝見させて頂いたのですが、特に心を痛めていた事がありましたので、書きたいと思います。

それは、動画を観た大人達のコメントの内容の中に、あまりにも子供達に向けたコメントとして相応しくないと思われる内容が多くあった事です。

SNSのような相手に顔が解らない環境下では、大人でも年齢とは関係なく、普段表す事の出来ないような気持ちのはけ口として書いてしまう、、のでしょうか。。

特に、まだ小学生や10代の子供達(動画内の)に対して、容姿に関して悪く書く事(「ブス」や「不細工」などの言葉を使って)や、卑猥な事を書く事などに、、、(特に私は、相手がまだ子供なのに容姿を悪く書く(又は言う)大人の方がいる事に)とても心を痛めてしまいます。

更に、別のSNS内でYoutuber本人の意志とは関係なくリンクや情報を書き込み、容姿の悪さを紹介する目的や、卑猥な意味を紹介する目的で、本来の目的とは異なる内容の紹介の仕方をしている大人達がいる事にも、とても心を痛めています。

どうか、目を覚ましてほしいです。

大人達は、子供達を守る立場であり、見本となる立場であってほしいです。

どのようにSNSを活用すれば、大勢の世界中の皆様と円滑に幸せや喜びを共有し合えるかを、子供達も大人達も、同じ立場で学んでいってほしいですね。


私も、不器用で、大勢の皆様に迷惑をかけてしまいながら、これからも色々学びながら一生懸命生きていきたいです!

Mogu@MARIO'† CHILDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス