今年も残念ながら書かなきゃならなくなりました。昨年に引き続きこの時期に終戦となりました。あの戦力でよくぞここまで首位戦線にくらいつきました。新井監督はじめ、選手たち、お疲れ様でした。猛暑酷暑の中、野外スタジアムを主戦場によくやりました。まあ同条件で阪神はもっとよくやってますけどね。

やはり圧倒的に打力不足、これにつきます。チーム本塁打数盗塁数、大谷1人分という悲惨さ、点とれるわけない。4点取られたら負け、投手の負担は半端ない。ここは助っ人外人を取るしかない。フロント、頼みますよぉ〜。最低20本塁打打てる選手、末包、田村に期待してたがムリムリでした。ダズンを契約しなくてよかったわ。

まぁ、もしCSに出られれば応援はしますけど、CS反対派なんで力入らんでしょね。 

また来年、せめてもっと打つチームを作って再チャレンジを。でもここまで楽しめたですよぉ!ホントに楽しかった。