なんか、相変わらずのお気楽生活をしていると働いている方々に申し訳ない気がするんですが、外へ出られないとかえって疲れます。
今日は久しぶりの新番組があったので、ワクワクしました、「王は愛する」ですが、イム・シワンさんはホントスッキリとした顔立ちでかわいいです。この間の日曜日の「太陽を抱く月」もいいですがすぐに出番が終わってしまうので、ちょっと物足りないです。「ミセン」もよかったですが、やはり時代劇が最高ですね。ユナちゃんも大好き、なんといっても「君は僕の運命」はよかった、そして、3番目はホン・ジョンヒョンさんはいろいろなドラマでよく見ます。みんなの子ども時代の子役たちもよく見る顔で安心です。でも、韓国ドラマの主役たちは徴兵のせいで、ちょうど若者のころの輝いている時を逃してしまっている気がする。現代劇においても、あまり兵役に行く話しはないけれど、ちょっと前は「キツネちゃん何してるの?」とかソル薬局だったか、兵役から帰って来る場面を見た気がするんだけど、今は気にしないのかな、