In My Life (仮)

NZに来てからここまでの積み重ねを忘れないために、ワーホリ時代のころから、その後の永住権を取得して現在に至るまで、日常から過去のことまで、思いつくまま、思い出すままにに書いています。


テーマ:

Otago大学は現在学年末の試験期間にはいっていて、全日程が今週末で終了しました!

 

学食も合わせて今週末で終了となります!

 

今日でフロントスタッフのLIVちゃんとは最後のシフト

 

人見知りな自分はちゃんと打ち解けて話せるようになったのは先月くらいから。

 

さっぱりしててとても気楽に話せました。

 

ただ僕の発音がまずいのでよく聞きなおされることを除いては…。

 

でも、「私はだれがしゃべっても聞き取りが悪いの。あなたのせいじゃないわ。」っていつも言われた。

 

彼女も今期で卒業なので、来年は、POST Gruduate Study で帰ってくるかどうか迷っているといってたので

五分五分だと言っていました。

 

仕事終わりに、

 

「もしかしたら、今日が最後かもしれないからちゃんとByeを言っておくよ。」

って言ったら

 

「一緒に働けて楽しかったわ。」と言って、ぎゅっとハグされました。

 

日本はハグの文化じゃないので、いつもながらハグは照れます(笑)。

 

距離を詰められると「あっ・・・来るか・・・」って感じ!

 

 

 

学食が閉まると、学生さんの前で仕事することもなくなり

 

フロントスタッフのスーパークイックなガールズトークもなくなるかと思うと

 

ちょっと寂しくも思えたりもします(笑)

 

 

そしてこの時期から会話不足で、少しずつリスニングが悪くなっていきます(笑)

 

 

 

そうそう、今年は数少ない日本人の生徒さんや大学内で働かれている日本人職員さんもあわせて4人くらいですが、

 

顔出ししてくれた時。

 

「日本人ですか?」行ってくれた方とは

 

は久しぶりに日本語を話しました!

 

 

 

一般的に、日本人顔に見えないのか、もちろんアジア顔だけど。

 

たぶん日本人だと思われてない…。(笑)

 

 

お客さんに、韓国語とか中国語で話かけられることもあるし。(笑)

 

 

 

 

あとそれから、

 

今後食堂がクローズになった後は、仕事がなくなって放り出されるわけではありません(笑)

 

 

売店のフードや会議食やパーティ・イベントの食事などを作り、また12月には学部別の卒業式(3回あると聞いている)のパーティフードなども作ったりしているので、暇になることはありませんが

 

 

来週も200人規模の会議食の仕込みが毎日のように入っているし、木曜日にはそれプラス100人規模の別の会議食の仕込みもあります。

 

作業内容が異なってくるだけで仕事はあります。

 

 

 

それでも早く終わったときは、ガーデニングをする予定です!

来週金曜日は仕事が少なめで、早めに終わるのではと期待しています!

 

なにせ

雑草が生い茂った前庭を11月中に何とかしないとです!

 

そして種まきの終わってない野菜やハーブもまだあります!

 

 

あと12月には合同のスタッフパーティもあります!

 

 

いずれにしても、本日、自分の責任範囲のいちばん大きい分野の、学食での1年が終わりました!

 

そしてそれはある意味肩、の荷が下りた感じです!

 

 

でも少しずつですが来年のことも考え始めています!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

marioantさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。