京都に住む姉からマリトッツォが届きました。写真の抹茶・プレーン・ティラミス以外にオレンジ・ストロベリー・キャラメル・ラムレーズンが有ったのにレイレイに選ばせると迷いなく「抹茶‼️」。抹茶好き男子はブレない…。有難う姉❗️めっちゃ美味しかったです〜。







近所の街路樹のセミも鳴き始め、いよいよ本格的な夏がやって来そうですね。レイレイの夏休みも間近。







とは言っても何処かに行ける訳でもなく。昨年同様引きこもりの夏決定。







自宅でのオリンピック観戦が大好きなワタシだけど流石に今回のソレにはあまり心が動かない。結果をニュースで見るくらいかな。








さて。美味しいものを食べて日頃の鬱憤を晴らす生活は相変わらず続いておりまして。昨日は買い物のついでにちょっと寄り道。










生姜たっぷりの餃子と中華風カルパッチョ、セロリの漬物でちょこっとビールを飲んで。











その後は梅ガリ〆鯖とピリ辛イカQを自家製モスコミュールとハイボールで。どちらのお店も滞在時間はごく僅かの昼呑みだったけどめちゃくちゃ美味しかった❗️また行こう、次はもっとゆっくり呑みたいねぇ…。







もう少し頑張れば4連休。小学校生活最後の夏のレイレイに楽しい思い出を作ってあげたいけどどうなる事やら。海(海開きしない)もプールもダメだしまた昨年のように日帰りで午前中、とかで出かけるか❓でもアレ相当慌ただしいんだよなぁ(昨年大変だった)。感染対策を徹底しつつ皆さまどうぞ佳い夏をお過ごしくださいませー。