296日目【原神】【3.8螺旋】【育成】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

 

296日目のメモ。

3.7イベントの鬼斧神工と、フレンドのおかげでアチーブメントが沢山取得できた。
感謝。


螺旋の結果、3.7は★33で終了。

急に育てたジン(無凸)でサンファイアしたり、
急に育てた刻星(無凸)&フィッシュル(完凸)で激化したけど、クリアには至らず。

結果的に無駄なあがきだったけど…

 

いいの、いいの!

楽しむ為にやってるんだからキラキラ


3.8は現在★33。

3.7よりは簡単な印象なので、★36決めるつもり。

 

(え、そうだったの?と、セルフ突っ込み w

次また歴代最難度ならクリアが遠のくので~昇天


3.8螺旋を色々試した感じ、表はニィロウ開花、裏は雷電ナショナルが近道そう。

 

(激化刻星は火力が足りず。たぶん聖遺物が弱い。

 忍超開花も火力が足りず。12-2裏だけなら出番あるかも。)

各チームメンバーのレベルや天賦を上げつつ、毎日チャレンジしてみるつもり。

立ち回りを覚えるのもあるけど、神秘の降福(3択の効果)が日替わりするのも大きい。
個人的な当りは、当間有効の「爆発使用時 HP30%回復」。


ここでチームメンバーの育成状況のメモ。

 

レベル90。

うっかりスキル2連打しないようにしたい。

 

レベル90。天賦も上げた。

祭礼(2凸)クールタイム長いけど、ニィロウスキルを連発できると効果的な時もあるはず。(きっと)

 

特に変更なし。

 

浸食ダメージが痛いので、スキルを 9に上げる予定。

 

特に変更なし。

 

強い杯が出てくれた。

この画像見て気がついたけど、冠が弱い。

聖遺物は全て絶縁で切り替え可能なので、すぐ育てよう。

 

ついに完凸!

旋火輪の効果時間延長や、ダメージ増加を感じる。

チーム全体を見ると、まだまだ絶縁を掘るべき。

 

風鷹剣は強い。

今はチャージが少し足りない印象。

時計をチャージに、杯をHPに切り替えるべく廻聖中。

 

 

3.7で急に育てたキャラのメモ。


アタッカー用の聖遺物だけど上手く育ってくれた。

 

聖遺物は一部使い回し。

 

聖遺物は一部使い回し。