204日目【原神】【聖遺物】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

204日目のメモ。

 

 

相変わらず、楽しく遊んでる。

 

 

まず 2023年 4月前半の螺旋の結果をメモ。

 

結果は★32だった。

3月後半と同じく、12-1★2, 12-2★2、 12-3★1。

 

今回、ようやく手応えを感じた。

敵の出現と爆発のタイミングを合わせるなど、俯瞰的な視点をもてるようになってきた。

 

敵が寄るのを待つとか、戦う位置とか、そういう事も考えたい。

 

 

後、倒し方が分からないボスは、フィールドで戦って経験を積めば良いと気づいた!


例えば11-3 無相の水。
 

この気づきで、もう少しやれそう。

 

 

そして、聖遺物の廻聖の話ですよ。本題の。


10連。

 

20連。

 

30連。

 

40連。

 

50連。

 

60連。

 

70連。

 

80連。

 

90連。

 

100連。

 

110連。

 

花: 22個

羽: 20個

時計:27個

杯: 21個

冠: 20個

 

※110個だから多少ばらつきあるけど、均等に出てる印象。

 乱数は 1万回とかやると、確立通りになる。

 

 

スクロース用の翠緑なんだけど、メイン熟知の冠が出ない。

キープしてない ★5、ほぼ全部廻聖しちゃった…。

 


そして廻聖の末のスクロースがこちら。

 

一番難しい杯は、絶縁で出てくれてた。(熟知杯は 3つ目)

羽は熟知に寄ってくれた。

花も熟知に寄ったものを作る予定。

 

レベルは 90に近づけたいけど、ニィロウの為に我慢してる。

 

フィールドで使ってみてるけど、人型のザコを吸い寄せるのは強い。

 

動きを拘束するだけでも強いのに、

元素変化で連続でダメージ与えるのが…

 

スゴイ楽しい。(特に炎)

 

まだ狙い通りに当てられない事が多いれど、これは癖になるなぁキラキラ